アナウンサーのメンテナンス | フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

10年以上人前で話すプロとして携わってきた経験から、人の心をギュッと掴んで離さない裏技、教えちゃいます。話す・聴くにもスキルが必要♡

こんにちは!
藤本 えりです。
 
現役フリーアナウンサー、
傾聴セールスコミュニケーション
インストラクターです照れ
 
  
 
ワタクシ、
年内はもう仕事納めいたしました。

(最後の現場は虎ノ門ヒルズ♡)
 
来月のお仕事の調整やなんかは
あるのですが、

今年の秋〜12月にかけては
繁忙期で、、、

特に11月は振り返ってみると
休日は2日しかなかったーびっくり
 
まぁ、じっとしていられないタイプなので、
こんな生活が幸せなのですがねニヤリ
 
  
 
で、今日は
自分のメンテナンスに
少し時間を割いて、友人宅へ♡
 
ワタクシ、まつ毛はパーマ派です♪ 
(施術中なぅ。)

すっかり期限切れだったまつ毛ちゃん、
見事にクルリンと復活しました⤴︎⤴︎
 
そしてね、
このまつ毛パーマをしてくださる方が、
さすがに美容に詳しくて!!
 
しみが薄くなるクリーム、
教えてもらっちゃいました♪

ハイドロキノンKISOのクリーム!
 
これね、
紫外線にあたると良くないそうなので、
夜、寝る前にチョンチョンと
米粒ほどを、気になるしみに置くと
良いそうです〜。
 
 
ちょっと赤くなったり
することもあるそうなので、
 
2ヶ月使ったら
1ヶ月休みながら、使ってね、と
教わりました!
 
 
早速ポチッてみました〜。
届くのが、楽しみ♪
 


ほんでもって、
牡蠣ゴロゴロ贅沢パスタをいただき、
至福のひと時〜。
(はい、泡でちゃっかり乾杯〜♪)


こんな1日も、大切だなぁと
しみじみ思った、フジモトです。
 
 
きっとこうして
のんびり過ごすことも
メンタルを整え、
 
さらには免疫力を高める効果も
あるはず!と思います♪

 
  

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!
 
 
さぁ!年賀状…頑張りますチュー