副業3つ⁈カメレオン級のアナウンサーです。 | フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

10年以上人前で話すプロとして携わってきた経験から、人の心をギュッと掴んで離さない裏技、教えちゃいます。話す・聴くにもスキルが必要♡

こんにちは。

 

現役フリーアナウンサー
× 
傾聴セールスコミュニケーション

インストラクター

 

藤本 えりです照れ




前回の続き、

フジモトって何してるヒト?

の続編をもう少し♪


前回の記事(足2本なのにワラジ4足の妖怪⁈)はこちら




そう、

ワタクシ、



フリーアナウンサー

       ×

傾聴のインストラクター

      ×

キャスティング

   

の仕事を持っておりまして。





で、まだあるんです。

(って、いったい何屋ーーー?!と自分でも迷いそう笑)

 




あと一つは、

年に何度か、



専門学校の非常勤講師として

マナーの先生もしております。

 


今週から、今年の授業が始まったのですがね。


 

 

この専門学校、

新宿のアミアミのビルの

美容専門学校なのですが。

 



生徒さんたちは、

もちろん若い!笑。


ムスコとほぼ同年代

若者たち!!!

 




美容やメイクに興味のある子たちで、

何と申しますか、


オシャレ個性的!!!




ウチの息子達

(恐らく、コンサバ系の超標準的中高生)

とは、また違う雰囲気ですチュー

 

 


最初はどんな感じで話せばよいやら・・・

と構えておりましたが、

 

まぁ、構えているうちは、

仲良くなんてなれませーん。ニヤニヤ

 



今はその紆余曲折を乗り越えて、

もう今年で4年目かな?


今や、生徒さんたちとも、すぐに馴染めるようになりました!

(そのコツは、またブログに書きますね♪

ここには傾聴の考え方が、とっても役に立ちましたよ!)



 

 

今日、質問に来てくれた子も、

金髪・・・を通り越して、白髪?!に、

瞳は真っ青ーーー!!!

(アラフォーはおったまげ、です。)

 



でもまぁ、似合ってもいたし、

何といっても、

喋ったらとっても可愛い素直な子。

 

そんなこんなで、

なかなかに、刺激的で(笑)

なかなかに、ワクワクしますニヤリ

 


 

藤本って、どんな人??

が、少しはわかっていただけたら、嬉しいデス。

 



最近の人気急上昇記事はこちら♪

【大事件です!】傾聴出来ない父・受験生への冷や水の一言

コメダ珈琲の和喫茶、ご存知ですか?


 

傾聴の体験会は、キャンセルにつき

若干名追加受付しておりましたが、

あと一名様のみ、受付ます♪

本日20時にて、閉め切ります!!

体験会に関してはこちら

 

 


今日はここまで。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!