コメダ珈琲の和喫茶、ご存知ですか? | フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

10年以上人前で話すプロとして携わってきた経験から、人の心をギュッと掴んで離さない裏技、教えちゃいます。話す・聴くにもスキルが必要♡

こんにちは。

 

現役フリーアナウンサー
× 
傾聴セールスコミュニケーション

インストラクター

 

藤本 えりです照れ

 

 



最近すっかり、私の方が傾聴されて

心地よい関係になってきた兄さん、

 

母はモーレツに、、淋しさと闘っております。

(そんな切なさが一番伝わった人気記事はこちら▼)

嬉しいやら切ないやらの母心

 

 

 




さてさて、

皆さんは、お気に入りの喫茶店って

ありますか??

 




 

私、ひょんなことから、

 

車で20分ほどのところにある、

和喫茶を知りまして・・・。

 

 


そのお店をFBに投稿したところ、

行きたい~!!!コメントを

たっくさんいただきましてね(笑)。

 


そのお店がこちら!


コメダ珈琲の和喫茶

「おかげ庵」〜!




いやね、




もう、

「おかげ庵・案内役」を

拝命しようかと思うほど。

 

5回、お連れしております~。

 

(しかも、わざわざ車で。行き過ぎやろっチュー

 

 


 

 

でね。


またまたご案内しちゃいました!
今回はこの方♡

 


共通点が多すぎて、
もはや身内級に心を開いてしまう…
藤川由樹さん〜。

 

 



元航空業界出身で
(彼女はお空のヒト、

私は地上のヒトです♪)

 

今は同じくマイクを持つ身。

 


由樹さんは、主に

ウエディング業界で、

とってもご活躍の売れっ子さんです♪

 

 





ランチメニューはね、


おうどんや、鉄板に乗ったパスタなど、

オーソドックスな軽食がメインです。

 

 


で、

 

お団子を網焼きできたり♡

(しかも、お味も三種から選べます♪)

お抹茶モンブランや

ほうじ茶モンブランがあったり。



お抹茶も召し上がれます。

(お味は・・・私的にはまぁまぁ、です。苦笑)

 



 

写真はおすまししておりましたが、、


五平餅を焼きながら、
お抹茶を飲みながら、
〇婚パーティ話で涙流して大爆笑でしたー!

 

 




こうして認め合い、
励まし合い、
相談し合える方と出会えた、
自分を褒めてあげたい♡

 


 

大切なご縁を繋ぐ、
そんなアンテナを立てながら
過ごしたいなと思った、午後でした。

 



#おかげ庵

フジモトをお見掛けの際は、

是非、お声掛けくださいませ笑!



 

おかげ庵は全国に10店舗。

 

神奈川には、

横浜市みなとみらい、

横浜市あざみ野、

大和市と、

3店舗もあります~♪

 

おかげ庵のホームページはこちら


またツアーでもくんじゃおうかな♡

(どんだけ好きやねーん(笑))

 



 

~受験生息子へ、傾聴母さんのサポートの様子はこちら~

学校行くの面倒くさいといわれたら・・・

家族が揃うのは最後かもしれない・・・

子どもの本番力に欠かせない母力

受験に挑む息子への勇気づけの秘策

受験目前の子供に、言ってはいけない言葉とは?

実は短い、子育て期・・・

 


本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!