家族が揃うのは最後かもしれない・・・ | フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

フリーアナウンサーがこっそり教える話し方聴き方のコツ

10年以上人前で話すプロとして携わってきた経験から、人の心をギュッと掴んで離さない裏技、教えちゃいます。話す・聴くにもスキルが必要♡

メリークリスマス!!

藤本えりです。

 

現役フリーアナウンサー、

傾聴セールスコミュニケーション

インストラクターです。

 



 

昨日はクリスマス・イヴでしたね♡

皆さま、どんな風に過ごされたのでしょうか♪

 

 


私はね。


当日まで決まらない男子’sに

朝からせっつき、

 

高3長男の「偏差値10ほど。笑」という返答に、

「他には?」と聞くと

「油田とか、不動産とか?笑」

 

とかいう、、



現実逃避のその返答に、呆れつつ笑。

 




 

結局、わずか一時間の隙間に、

長男とショッピングデート♡


サクッと終わりまして、

「さぁ!浮かれてないで、ディナーの準備!!」

と急いだのが運のツキ・・・

 

新しい道に惑わされ、

高速に乗ってしまい・・

 

何故か海に向かって走ってるーーー!!!

(我が家は山側の横浜です汗)




てな具合の、

まさかのタイムロス…滝汗




からの、


チキンの仕込みや、
ケーキ受け取りに長男の御用。

 


 

もはや、気持ちが萎えそうでしたが、、、

 



なんとか、、間に合いましたちゅー
 (ゼイゼイ…笑)


 


クリスマスのディナーは、
定番RQの「丸鶏のクリームリゾット詰め」。
(ちょっと焦げげたけど苦笑。)
 

これね、見た目の割に、

超絶簡単です!!

 

【参考レシピ】

1、丸鶏は、すりにんにくと

ハーブソルトをたっぷりかけて、

30分程置いて、水気をふき取る。

 


2、リゾット用にみじん切りにした野菜を

バターでいため、

そこに小麦粉を加えて炒るように混ぜ、

牛乳を加えて、

お米(ご飯でも可♡)を加え、リゾットに。

 


3、リゾットを鶏のお尻から詰め、最後につまようじで、2・3か所とめる。

 


4、ソースを作る

(ケチャップ・オイスターソース・ウスターソース・蜂蜜・すりにんにくを、味見しながら適量。)

 



5、チキンをオーブンで焼く(ソースを塗りながら。)

 





家族揃ってのクリスマスイヴ。
 
「きっと、あと何回も過ごせないよね。」
の言葉に、一番神妙な顔をしていたのが、
 
意外にも次男。
 



 
月並みだけれど、



みんな仲良く、健康で、
この家が「帰りたい場所」でありますように。




母は、このチキンを焼き続けますよ。



 
 
皆さまにとっても、
幸せなひと時でありますように・・。
 

メリークリスマス!




最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 




フジモトに会ってみたい方♪

傾聴セールスコミュニケーションの

体験会、


1月14日、開催します♪

お申込みの詳細はこちら