大分県子ども将棋ネットは、子ども棋士達の表敬訪問のお手伝いをしています。

外国や他県からの将棋使節団、また、県代表を獲得した子ども棋士(小から高)のみなさんが、
その決意などを市町村への表敬訪問という形で表そう!と思った場合はメールを下さい。

僕が、市町村への表敬訪問申請や資料を用意し、日程などの調整を行います。

 

手紙大分県子ども将棋ネットへのメールはこちらから↓
arita013@yahoo.co.jp

下の画像は一番新しい訪問です。

 

子ども達は、公の場で激励を頂き、代表としての責任感やますますの意欲を持ってくれます。

そして、後に続く棋士達の意欲も向上し、ひいては、将棋の普及にもつながります。

 

代表達は、時に緊張しながらも、しっかりと、その決意を表明してくれています。

 

*もちろん、これは、代表棋士達の義務ではありませんので、希望されない場合は実施しません。

*団体戦については、各学校の校長さん、あるいは保護者の方からの要請があれば、お手伝いしています。

 

*表敬訪問は、各市町村教育委員会に僕が連絡をし、受諾が決まれば、申請書類を作成しています。そして、学校の授業時間などの関係があれば、各校長さんにその旨の申請書類を作成します。多くの場合は、市町村教育委員会への訪問となりますが、場合によっては市長さんへ、また他の部署への訪問となる場合があります。それは、各市町村担当の方の判断に委ねています。

 

★表敬訪問の記事

荒川さん麻生くん河野くん兄弟の訪問が合同新聞に

荒川晴風さん、麻生潤くん、河野諒くん、河野仁くんの表敬訪問

河野諒くんの訪問が合同新聞に

河野諒くんの表敬訪問

麻生潤くん、河野仁くんの表敬訪問が合同新聞に

倉敷王将戦に。麻生潤くん、河野仁くんの表敬訪問

上海子ども将棋使節団別府市表敬訪問

市岡くん兄弟の表敬訪問が合同新聞に

倉敷王将戦に、市岡真悟くん・知悟くんの表敬訪問

市岡知悟くんの表敬訪問が合同新聞に

県小学生名人・市岡知悟くんの表敬訪問

附属小、決勝大会進出を表敬訪問

市岡真悟君、知悟君の表敬訪問が合同新聞に

小野照記君の表敬訪問が合同新聞に

小野照記君の表敬訪問

市岡君兄弟(真悟君・知悟君)の表敬訪問

市岡真悟君の市長表彰が合同新聞に

市岡真悟君の表敬訪問が合同新聞に

市岡真悟君の表敬訪問に行ってきました。

合同新聞とケーブルテレビに明星小チームの表敬訪問が!

市岡真悟君と迫村和茂君の表敬訪問が合同新聞に

明星小が長野別府市長さんを表敬訪問

市岡真悟君、迫村和茂君の教育長表敬訪問

市岡真悟くん、教育長訪問へ

附属小と豊府高校の県庁訪問(画像追加あり2014/09/29)

市岡君の教育長表敬訪問と観戦記-まさと君デ

岡嵜くんの表敬訪問に行ってきました

禎遼君の表敬訪問が合同新聞記事に

岡嵜くんの表敬訪問

堀之内君の表敬訪問が合同新聞に掲載されました

堀之内君の教育長訪問に行ってきました。

岡嵜禎遼君の表敬訪問の記事が合同新聞に掲載されました

岡嵜禎遼くんの教育長表敬訪問

岡嵜(冬)くんと膳所さんが国東市山本教育長を表敬訪問しました。

 -----------------