自分の専門外のことはやはり、 専門家の方に見ていただくのが 大切 | 下山英子【人生を豊かに笑顔で流れるように】

下山英子【人生を豊かに笑顔で流れるように】

2拠点生活・オンラインノマドで成り立つ働き方10年の先駆者。お客様がリピートしたくなる関係づくりと商品づくりをする経営コンサル。エンパス力(超共感力)を高めて関係性ビジネスUP・人間関係・家族関係良好・思い通り以上の人生にできる「右脳系プログラム」主催。

5月24日
やさしいブログの作り方の
松田さんとのグループコンサル
「自分も家庭もお客様も
幸せになる私の在り方」の
ご感想をいただきましたので
ご紹介しますね。


 sao☆ お客さんの思いを大事にして、その上で目標達成につながるリードを 
お二人ともテクニックやノウハウではなくて
自分の気持ちをまず大切にしながら、
家族も大事にされ、
お客さんの思いを大事にして、
その上で目標達成につながる
リードをされていて、
そのスタイルに惹かれていました。

何をするにしても、
気持ちを大事にしないと、
せっかくのテクニックやスキルも
活きてこないからてます。


私自身、
ブログのあり方はもちろんのこと、
今後提供させていただくサービスについて
最近考えていたところでしたので、
とても貴重なお話を
聞かせていただきました。

やはり餅は餅屋といいますか、
自分の専門外のことはやはり、
専門家の方に見ていただくのが
大切だなあと思いました。

自分では気付けなかった
視点をいただけました。

アメーバ(白地) 京大医学部卒医師監修、脳が育つ勉強法Conirメソッド

続きはこちら →三方よしのお仕事のあり方



Facebookでも
ご感想をいただきました

sao☆ 何が大切かを問われた貴重な時間でした 
振り返ると、
何が大切かを問われた
貴重な時間でした。

よかった、、
だけで終わらせないように
一歩づつ歩んで
行きたいと思います(*^^*)

facebook 伊藤恵津子さま


sao☆ 普段は聞けないようなことも飛び出した 
少人数だったので、
普段は聞けないようなことも飛び出した、
とっても濃い~講座でした。

下山さんからは、
目標を叶えた先をイメージして
その感情を先取りする。
それをいつも思い出す。

サービスの質を落とさないための
自己ケアの大切さ。

家族は、
本気度を試してくれるありがたい存在。
というマインドと、
発信の具体的なノウハウを、

松田さんからは、
各個人のブログのフィードバックと、
今後の展開のご提案をいただきました。

facebook Nozomi Sakuraiさま


sao☆ 沢山刺激を受けて帰って来ました 
ステキなお二人の先生と、
志も高く、向上心をお持ちの 
伊藤恵津子さん、 桜井さん、 
長尾さん、信原さん、 
深見さんたちとご一緒させていただく
ことで沢山刺激を受けて帰って来ました。

facebook Yukiko Okitaさま


sao☆ 内容の濃いお話しで、今後の課題が明確に 
下山さんからは女性としての働き方を!!
松田さんから個別にブログの指導、
また今後の展開についてのお話しを!!

どちらも内容の濃いお話しで、
今後の課題が明確に。

私の中で、もう一度のみこむ為、
松田さんが即興でして下さった
録音を再度聞き、ブログにて
感想を書きたいと思います(o^^o)

facebook 深見 みちるさま



午前、私から
家庭との両立の話や
女性の稼ぎ方、時間の使い方を
午後は、松田さんから
ブログコンサルを
ここでしか聞けない話も続出の
濃厚なグルコンでした(^∇^)


上記でご紹介した内容は
投稿された部分からの引用ですが
この他にも個別にメッセージやメールで
厚い感想をいただいています。

それを読ませていただきながら
開いてよかった、と
嬉しさをかみしめています。
みなさまありがとうございました。



【ご参加頂いた皆様】
アメブロ 京大医学部卒医師監修、脳が育つ勉強法Conirメソッドの信原 麻利恵さん
アメブロ 大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事の大阪・千里中央のアイシングクッキー教室:深見みちるさん
アメブロ 桜井のぞみの井のぞみさん
アメブロ 飽くなき好奇心とお片づけLIFEの長尾みきさん
アメブロ 愛知・名古屋☆占星術ホロスコープで星よみセッション❁初心者さんからお仕事に生かせる占星術講座☆の伊藤恵津子さん
アメブロ seizenseiri-mamaのブログのseizenseiri-mamaさん


松田さんも記事にしてくださっていましたが
初めてのグループコンサルになったようです^^
URL2 下山英子さんとのグループコンサル|「自分も家庭もお客様も幸せになる私の在り方」終了しました  




「何を聞くか」より
「誰に聞くか」が大事だと
話題になっているみたいです。
私のまわりでは(笑)

家庭も大切にしながら起業をしたいなら
やはりそれを実現している人に
聞かなきゃわかりません。

というのは、私の宣伝みたいですが(笑)

特に、同じ家庭でも
お子さんがいる
それも小さいお子さんがいる、では
全然、普通とは、毎日の時間割が違います。

しかも、計画をたてても
遮断されるのが日常茶飯事…(笑)


と言っても、私自身が
子供のいるいないで
人の価値を判断していないので
お子さんがいらっしゃらない方も
よくいらっしゃいます。


自分のプライベートも大切にしながら
ガツガツしなくても起業で形を出していく
がしたい方はお待ちしていますよ。


連続して私がサポートする
本気で実現する女性連続グループセッションは
1グループが満席になったので
追加で1グループ募集しています

対面での開催も応相談。

→【満席→増席】6月スカイプ本気で実現する女性連続グループセッション






新しいお知らせは
メルマガからご案内しますので
こちらかからご登録しておいてくださいね。

無料のメルマガ
あなたの魂からの伝言の購読申し込みはこちら