大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事

大阪の千里中央・美味しくてかわいいお菓子のアイシングクッキー教室。自分の時間を持てないママや、普段働かれて忙しい女性に、お菓子作りを通してリフレッシュや気分転換、女子力UPのお手伝いをしたいと思い活動中。北摂、豊中、箕面、吹田、などからお越し頂いています。

ママとお子さまがと一緒に楽しめるアイシングクッキー教室Maururu(マルル)です!!

毎日が忙しいママも、
お仕事で忙しい女性も、

おいしくてかわいいお菓子をつくる事により、リフレッシュをしてみませんか??

お子さまにも楽しんで頂けるように、見守りスタッフがいております♪

なお、全国にネット販売も対応しております。
どうぞ、一度お気軽に遊びいらして下さいね~(^^♪

image

アイシングクッキーのレッスンメニュー一覧

レッスンスケジュール

アクセス
NEW !
テーマ:
最新!5月6月のスケジュールUP・親子のアイシングクッキーレッスン



スケジュール更新しています!!


手作りで簡単にできる初心者向けのお菓子のアイシングクッキーから、中級者や上級者向けの凝ったものまで、幅広く対応しています!!


ぜひ、一緒に美味しくて、可愛くて、プレゼントやお持たせにも喜ばれるアイシングクッキーやデコ巻きずしを作りましょ~


お子さまの喜ぶ笑顔を見れたり、女子力UPにもつながりますよ(≧∇≦)



{6AEE6B62-9CBB-461F-9173-5B55AF2054DD}
イベントで人気だった為、1Dayレッスンで作って頂けるようにしました^^
(5.6月の1Dayレッスンのサンプルになります)



{50C6161D-D2BC-4494-9BAC-E6EB0E8EC662:01}
*アイシング経験者レッスンのサンプルです



見守り保育付きレッスンを実施中○

ママの息抜きに、小さな子ども同士の交流に、お役に立てればて思います。1ヶ月の赤ちゃん連れで来て下った方もいますよぉ♡


まだまだ保育園に預けられない小さな赤ちゃん
その頃のママって…
とってもとっても大変ですよね


たまには、ママもリフレッシュ~~♬♬



ご参加して下さった方々のお言葉の一部です!

・レッスン後は、とっても家事がはかどりました。
・子どもがクッキーを楽しみに待っています。
・家に着く前に子どもに食べられました(^^)
・とっても丁寧に教えて下さいました。
・子どもをずっと見ていてもらったので、集中する事ができました。
・はまりますね~!!


などなど、嬉しい声がいっぱいです!!




★見守り保育付きのお日にちは、ピンク色にしてます!1レッスン200円です。
(注意事項ですのでご確認下さい)




・アイシングクッキーレッスンのスケジュール
 ①10:00~12:00 
 10:00~13:00



5月

10日(水) ガレージセール(茨木市)
14日(日) ロハス(万博)
19日(金) ① ✖️ プライベートレッスン→満席
ありがと
23日(火) ② ◎ 3回コース・1回目→残1名さま
26日(金)  ✖️8回コース・2回目→満席
ありがと

 

6月

1日(木) ② ✖️ 8回コース・3回目→満席
ありがと
6日(火) ② ✖️8回コース・4回目→満席
ありがと
8日(木) ① ◎ 1Dayレッスン
15日(木) ① ◎ 父の日特別レッスン(親子あり)→残席3名さま
20日(火)  ✖️イベント出張レッスン
22日(木) ② ✖️8回コース・5回目→満席
ありがと
23日(金) ② ✖️8回コース・6回目→満席
ありがと

27日(火) ② ◎3回コース・2回目→残席1名さま
30日(金) ② ✖️8回コース・7回目→満席
ありがと





【3回コース予定日程】
6月以降の先行予約を受付中です。
(コースは全て振替可能)


【8回コース予定日程】
第1回目以降の日程は受講者さまと日程を合わせて決定致します。
(コースは全て振替可能)




*注意*
・子どもの体調、学校の行事等でご予約をご変更して頂く事があるかも知れませんので、どうぞご了承下さい。




●大阪・千里中央徒歩3分のアイシングクッキー教室!●
お子様連れ大歓迎です!!見守りスタッフにキッズルーム完備!

レッスンメニュ-
生徒様の声
アクセス
お申込み
お問合せ



大阪市内、北摂全般、吹田、豊中、池田、箕面、茨木、高槻、摂津、京都、(梅田、中津、西中島南方、新大阪、東三国、江坂、緑地公園、桃山台、千里中央、少路、柴原、蛍池、山田、万博記念公園、宇野辺、南茨木、小野原、彩都、粟生間谷)などからもお越し頂いております。

地下鉄御堂筋線梅田駅から教室まで25分です!!

お子さまと一緒にできる、かわいいおもてなしのお菓子、アイシングクッキーを作ってみませんか~??
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
万博ロハスフェスタを子どもたちと満喫♡



こんばんは(o^^o)
深見みちるです。


金曜日、週末になりましたねぇ♪♪
今週末もお天気良さそうな大阪です♡


私は、先週日曜日は万博ロハスフェスタに行っておりましたぁ〜!!

午前中は子どもたちの勉強を見て、
午後から出発╰(*´︶`*)╯♡


{26FEE9C0-05AD-4700-9794-C9F2F83592A1}


入場前からのスゴい人に子どもたちから…

「ママ公園通り過ぎたけど…」

って声が聞こえてきました!笑



しかししかし、
私はロハスを楽しみたかったので、

「お昼ごはん♡お昼ごはん♡」

と、無事入場!!!


{F41BD20F-877C-49D1-9D46-F937A9123A57}


ひとまず、お腹が空いていたら、
うるさいだけでしかない子どもたちに…笑

お昼ごはん^^


{6F673690-C378-4D30-AAA0-9AD7CCDE19DA}

トウモロコシが大好き♡

{897C40ED-4BF5-4BCE-A340-309BA7E0C397}


そして、ポテトにかき氷と、
食べていたら…



目に入ってきたのは…

ふわふわUFO!!!!!


{14786B72-16FF-4F55-8C43-74A2D41F0064}

ピョンピョン跳ねるやつです!!
2回してました♡

{CCD88886-E885-46D3-9853-3FAA0C576BEB}


この中は涼しかったみたい^^

その間5分間。
さぁ♡ちょっぴり影に入って休憩を…


と、思っていたら!!!


えりちゃんとさやかさん発見╰(*´︶`*)╯♡




しばし、おしゃべりをしていたら、
子どもたちが出てきました^^

それでも、喋っていたけど…笑



久しぶりに子どもたちも一緒に会うと、
成長していてびっくり(≧∇≦)

{EB9FED7F-541C-4A64-BDA9-4BFF9FBD39AE}


そしてそして、
HearingGardenerの酒井智児さんのブースにおじゃましてきましたぁ╰(*´︶`*)╯♡

{EF7AE2F8-4E6E-400E-BD7B-A0A523DD9CF0}

ともちゃんのおしゃれな鉢植えに心惹かれながらも、今回はコラボ出店されていた、木工作家のkofaさんのスツールを購入しましたぁ♡

{7AD02DA3-5D5F-4F8A-B327-F763BAC53199}


次男が座っているからあんまり見えないけど…笑
かわいいの♡

すっかり気に入った次男は。
駐車場までずっと運んでくれました^^




そして、HAPPINESSのかなさんのブースにもおじゃましてきたのだけど、写真を撮り忘れてしまったぁ( ;  ; )

かなさんのいつも素敵な笑顔が大好きで、
昨日も元気をたくさん頂きましたぁ〜♡♡

ありがとうございましたぁ♪





16時半の最後までロハスを楽しみ…
私はいい感じにクタクタ。笑

{D245BE79-E686-4321-8553-0F71E7A370C0}


しかし…

子どもたちは元気元気( ̄▽ ̄)

{DF4632EE-2EB5-4A15-BF6C-0DAF0E7BC8C3}

帰り道の公園でも、まだ遊び…

{ABC3449A-7869-4152-9988-E79AE61CF6D2}

その足で、
次男のお誕生日プレゼントを買いに千里中央へ^^

ここで、ゴルフ帰りのパパとも合流!!

{DF8AB815-E981-437E-8452-D12BE6BB7862}


次男のお誕生日プレゼントは、
ベイブレードを購入しました♡

三男は仮面ライダーに夢中でした!
でも、不思議と欲しがらないんですよねーー。


欲しがるのはいつも、
兄たちと一緒のベイブレードです。


みんなで遊べるからなのかな^^





思う存分遊んだ日曜日♡
家族全員、一瞬でバタンキューでした!笑


ではでは、みなさま素敵な週末をお過ごし下さいねぇ╰(*´︶`*)╯♡










最新スケジュール

●大阪・千里中央徒歩3分のアイシングクッキー教室!●
お子様連れ大歓迎です!!見守りスタッフにキッズルーム完備!

レッスンメニュ-
生徒様の声
アクセス
お申込み
お問合せ



大阪市内、北摂全般、吹田、豊中、池田、箕面、茨木、高槻、摂津、京都、(梅田、中津、西中島南方、新大阪、東三国、江坂、緑地公園、桃山台、千里中央、少路、柴原、蛍池、山田、万博記念公園、宇野辺、南茨木、小野原、彩都、粟生間谷)などからもお越し頂いております。

地下鉄御堂筋線梅田駅から教室まで25分です!!

お子さまと一緒にできる、かわいいおもてなしのお菓子、アイシングクッキーを作ってみませんか~??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏だ!プールだ!!どうする!?夏期講習のスイミングスクール



こんばんは(o^^o)
深見みちるです。


今日雨が降っていて少し涼しい大阪でした^^
でも明日からはまた良いお天気になりそうですね♡

私は夏が一番大好きなんです♪♪



さてさて、
今年もこの時期がやってきました!!
スイミングの夏期講習の受付け開始の時期です。


{08CD5F60-F81E-4ED9-85DB-FF16B92E0103}


わが家の三兄弟はみんなスイミングスクールに通っています。

なので、水を怖がる事は一切ありません。



3歳三男も、
なぜか受口になっておりますが…笑

プールが大好きです♡

{D4436640-6B16-45E5-8839-17CE6386C989}


しかし…
最初から楽しく行ってくれる子どもと、
そうではない子どもといますよね^^


ウチの場合は、
長男三男は、根っから水好き♡笑

今まで一度も嫌がった事がありません。



しかし…
次男は水が大嫌いだったのですね(^^;;

{6A5EA432-6451-4776-82A4-729BF18499E3}

2歳になったと同時に1人で入れるスイミングスクールなので、

2歳3ヶ月になった夏に夏期講習から入れてみました!!!

 

5日間連続の夏期講習。
しかも…
お昼寝の時間とかぶっていたんですよね(^^;;


そしたらね…



、、、




、、、





、、、




予想を通り越す大泣きぶり!笑



{8B3133DF-6184-4538-9589-E1E4662CC485}






着替える時から泣き、
体操はせず、
コーチにさらわれるかの如く連れて行かれる…笑

水に入れば泣きやむ子もいる中、
レッスン終了まで泣く泣く泣く。


あげくの果てに…
泣き疲れて、、、



寝る。笑



最後のお楽しみ時間の、
大きなビート板みたいな上に乗せれたら…

こっくりこっくり…
うたた寝してました。笑

{8F02ADE4-9BBB-4056-B764-A0E12204D054}


それが連続5日間!!
最初から最後まで…
全力の大号泣でした。笑


よく頑張った次男に私。
そしてそれを側で見ていた長男も^^



次男のしつこさはほんとピカイチ!笑


でもね…
それだけ粘れる力、
諦めない力を持っている証拠。


{42ADC65E-6F31-4132-B52D-273E016C1003}


だからね、それで良いですよね^^
それが次男の良さなんです。


だから、
それはそれとして、、、

スイミングは続けました!笑
 



私の中で、
泳げた方が良い。

と思う気持ちがあったので、

嫌がるからやめさせる。
 

と、思う気持ちが一切なかったのです^^



2歳の子どもでも、
自分の意思は持っています。

だから泣いたり、
イヤイヤしたりする訳ですが、


子どもの能力はスゴい!!!


あんだけ、嫌がっていた次男も、
通常スクールの第一回目からは、
泣かずに普通に入りました^^

それからは、
たまに嫌がる事はもちろんあります。


{08D4A966-43E3-4670-A1EF-C50A37BD31C5}


でも、

スイミングの楽しさも覚えたので、

泣いて嫌がることはなくなりました。



その代わり、
甘えて嫌がる感じをたまーにしてきます^^

その時には、臨機応変に対応して、
振替などの対応を取っています♪


{DBB377F6-2B27-4809-8327-D5734BCEC3FD}


そして最後に、
私が2歳から3人ともスイミングに入れた大きな理由は、、、


私の時間がもてるから。



たった1時間。
されど1時間。




この貴重な1時間を、
今でも楽しんでいます╰(*´︶`*)╯♡




子どもの為に。。。

と、思う習い事でも、
実はママの為にもなっていたりするんですよね^^



長い夏休み、
子どももママも楽しめますように♡







そしてそして!!!
今、ライン@を作りこんでいる途中です(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

気軽にサクッと見て頂けて、
役立つ情報をより濃くお伝えしていきます!!

ぜひ先行して登録して下さいね♪
登録した時から閲覧開始ですので、早く登録した方が情報がもれなく見れますので^^



友だち追加







最新スケジュール

●大阪・千里中央徒歩3分のアイシングクッキー教室!●
お子様連れ大歓迎です!!見守りスタッフにキッズルーム完備!

レッスンメニュ-
生徒様の声
アクセス
お申込み
お問合せ



大阪市内、北摂全般、吹田、豊中、池田、箕面、茨木、高槻、摂津、京都、(梅田、中津、西中島南方、新大阪、東三国、江坂、緑地公園、桃山台、千里中央、少路、柴原、蛍池、山田、万博記念公園、宇野辺、南茨木、小野原、彩都、粟生間谷)などからもお越し頂いております。

地下鉄御堂筋線梅田駅から教室まで25分です!!

お子さまと一緒にできる、かわいいおもてなしのお菓子、アイシングクッキーを作ってみませんか~??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お誕生日ケーキを残して、アイシングクッキーを完食しました♡



おはようございます(o^^o)
深見みちるです。


ご紹介がとってもとっても遅れてしまいましたが、こんなに可愛い可愛い兄妹のお誕生日がありました╰(*´︶`*)╯♡


この兄妹のママがね、ケーキプレートをご注文して下さったのです♡


まずは妹ちゃんから^^
{B0CF03B4-B664-4CB4-972C-77110E329567}


そして、お兄ちゃん^^
{67BD7E45-B623-47FD-A533-5449C55C1917}



そして頂いたご感想です!!



ケーキを残してクッキー完食しました♥
似顔絵と本人並べてもそっくりで、
今日はまだ娘の分だけですが、
私にも子供たちにも素敵なプレゼントに
なりました♪♪

ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ





こちらこそ、オーダーをありがとうございました!!
兄妹で作らせて頂けてとっても嬉しかったです♪




連日、きっとお誕生日の準備やらで大変だった事と思いますが、絶対に子どもたちの心の中に深く刻みこまれていることでしょうね♡


こうやって、人から愛情を受けてきた子どもたちは、間違いなくまた違う人へと愛情を注げるんですよね^^




ほんとに素敵な表情のお写真を拝見させて頂きまして、心よりありがとうございました!!



{DCACE18E-A663-44FD-9D1E-32618F1EDCED}


アイシングクッキーはこのような感じで仕上げさせて頂きました♪


この丸のプレートは約9センチほどになりますので、けっこうボリュームがありますよ♪♪

{C52181B1-7511-45DA-B777-5AC9D83437C5}


たまにね、オーダーはどのようにしますか??
って質問を頂きますので、ご参考までに^^



オーダーはライン@かメールで、
まずお写真を送って頂きます!!

何枚かある方がイラストに描きやすいです^^


そして、ご希望や期日を伺い作製。
出来上がり次第、基本は配送とさせて頂いております♡





このようなお写真を下さいました!!

{2031F46F-85B6-4BED-9ADD-E1B477FA7DFF}


さすがに兄妹♡
もう♡よく似てますよねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)笑


この仲睦ましいお写真にキュンキュンしておりました♡
優しいお兄ちゃんなんだろうなぁ〜って♡


{25AEA263-2D79-44BE-B0F7-3BE22A335CD4}


3日違いで生まれてきてくれたお兄ちゃんと妹ちゃん♡

子どもたちにとっては、連続でケーキを食べれる素敵な素敵なお誕生日となりますね〜♪♪



また、お写真を無断で掲載することはございませんので、ご安心下さいね^^

了承を得てから掲載させて頂いております。

{A6D88979-D697-4B08-8975-A4E4C7571857}


美味しく食べてくれてありがとう〜╰(*´︶`*)╯♡

また、いつでもオーダーをお待ちしております^^ありがとうございました♪




さぁ〜、
実は今日は次男のお誕生日当日!!!

私、どうしようかなぁ〜!笑








友だち追加

ライン@にご登録頂いた方には、
ただ今特典を作成中♡

ぜひご登録をよろしくお願いします♡



最新スケジュール

●大阪・千里中央徒歩3分のアイシングクッキー教室!●
お子様連れ大歓迎です!!見守りスタッフにキッズルーム完備!

レッスンメニュ-
生徒様の声
アクセス
お申込み
お問合せ



大阪市内、北摂全般、吹田、豊中、池田、箕面、茨木、高槻、摂津、京都、(梅田、中津、西中島南方、新大阪、東三国、江坂、緑地公園、桃山台、千里中央、少路、柴原、蛍池、山田、万博記念公園、宇野辺、南茨木、小野原、彩都、粟生間谷)などからもお越し頂いております。

地下鉄御堂筋線梅田駅から教室まで25分です!!

お子さまと一緒にできる、かわいいおもてなしのお菓子、アイシングクッキーを作ってみませんか~??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アイシングクッキー3回ベーシックコースのご紹介



こんにちは(*^^*)
深見みちるです。



今、一番近いお日にちで残席1名さま
5月23日にご案内できます!!

私と一緒にアイシングクッキーで楽しみませんか〜(*´꒳`*)??




少し前から、ちらりとご案内してきましたがレッスンメニューを11月より改訂致しました。


単発レッスンをしていたものをコース講座に致しました。

コースで学ぶ事により、より充実したレッスン内容ができ、また技術取得にも繋がります(^^)



資格習得よりも、技術をしっかり身に付けて頂きたくて作った講座です!!!

私の経験や体験から、アイシングクッキーを作るのに必要なのは、資格ではなく、手の技術だと感じています!!!!!



○アイシングの基礎を学べる
「3回ベーシックコース」

○アイシングを追及する
「8回アドバイスコース」



この2コースをご用意させて頂きました(^^)

では、まずは「3回ベーシックコース」のご紹介です。


{A7416E28-5C54-47A3-A012-270196936FB6}


○アイシングクッキー3回ベーシックコース○


第一回目
・甜菜糖で作るアイシングクリームの作り方
・着色料と無添加での色味の付け方
・コルネの作り方(2種類)
・パイピングの練習
・クッキー4個にデザイン


第二回目
・国産小麦と平飼い卵、発酵バターの厳選した素材で作るアイシングに適した美味しいクッキー作り


第三回目
・お好きなアイシングクッキー作り
(作りたいアイシングクッキーを予めご相談下さい。キャラクターのケーキプレート作りも可能)




1月日程


時間
10時〜13時


場所
大阪府豊中市新千里東町2-4


価格
20,000円(税込み)
(一括払いの方には私の使用している
粉糖をプレゼント!!)
(分割→7,000円7,000円6,000円)


【人数】
4名さま
(振替の方がおられる場合は5名さま)




第三回目の参考写真です。

{4DE6C6F6-4911-4FF2-B7E5-327C33D3649E}

{8AC725E6-3662-4C82-A9B2-38842D7E31C3}

{7BD71D38-1934-440A-A85E-E06EA8C1F397}

{445FED09-9204-472A-ADF5-3571F5F057A9}

{9BC4A648-514D-4DFD-B16E-9427AE049C74}

{66A47706-1239-4548-8530-5D443B43C428}

{83C27FCC-FD69-430F-B393-84C8C605DE04}

{1EFE8432-2939-4F88-8C55-385772CD76BB}


基礎から一つの作品を作りあげるまで、しっかりと分かりやすく指導して参ります。

単発で大人気だった基礎レッスンは、1年半で受講者さまは100名を越えました!!


その経験と、美術大学で培ってきた感覚を惜しみなく伝授致します(≧∇≦)


{0EEDA77D-CA12-4988-B055-8048E23DD9AF}

そして!!
もちろん見守りスタッフ付きですので、お子さまとご一緒に来て下さいね〜(≧∇≦)



新しいコースにワクワクしながら、レッスンを開始しております♪♪


ぜひぜひ、私からのいっぱい愛のあるレッスンを楽しんで下さいね〜♡笑








最新スケジュール

●大阪・千里中央徒歩3分のアイシングクッキー教室!●
お子様連れ大歓迎です!!見守りスタッフにキッズルーム完備!

レッスンメニュ-
生徒様の声
アクセス
お申込み
お問合せ



大阪市内、北摂全般、吹田、豊中、池田、箕面、茨木、高槻、摂津、京都、(梅田、中津、西中島南方、新大阪、東三国、江坂、緑地公園、桃山台、千里中央、少路、柴原、蛍池、山田、万博記念公園、宇野辺、南茨木、小野原、彩都、粟生間谷)などからもお越し頂いております。

地下鉄御堂筋線梅田駅から教室まで25分です!!

お子さまと一緒にできる、かわいいおもてなしのお菓子、アイシングクッキーを作ってみませんか~??
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)