【占星術•伊藤恵津子】自分の秘められた才能を発見✴︎占星術ホロスコープリーディング/セッション・講座✿愛知・名古屋 ・小牧

愛知県、名古屋、小牧市を拠点に
自分らしく生きること、人間関係、お仕事、時期タイミングなどのお話しを、クライアントさまとのお時間を大切にしながら
先人の智慧である占星術をツールとして
個人セッションをはじめ占星術講座を開催しております。

ご自身でご自分の価値に気付くことの大切さや


歩みたい方向を選択するのは自分自身であることを


占星術の智慧を通じてお伝えしています。


価値感に


良いも悪いもありません。


そう思いこみジャッジしているのは


自分ですから。









テーマ:

こんにちは

 

伊藤恵津子です。

 

心機一転、

占星術のこと

想いを綴る場所を

変えることにいたしました。

 

新しいBLOGはこちら

今後とも宜しくお願いいたします。

image

2017/6/22 伊藤恵津子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の事って

良くも悪くも
客観視できなかったりしませんか?


けどね、、
経験を重ねるほど
やはり
自分を真っ直ぐ観ることって
大切だと思うのです。

都合よくではなく
良くも悪くも
自分をみること。

まずはここが大切ですね。


是非、
自分らしく
歩んで行くために
まずはベースである
自分の内側に焦点をあててみせんか?



ホロスコープから読み解く
今と可能性を見つめるセッション

7月の、ご予約枠のご案内です。

*7月22日(木) 10時〜

*7月26日(月) 
14時から17時の間から選択可

7月27日(火) 
10時〜13時の間から選択可

※夜間ご希望の方はお問い合わせ下さい。

{51C42F29-FF49-42E4-9B86-820A35F3F646}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コミュニケーション能力

この言葉から何を連想しますか?
{6D4B66A1-9AB0-4D25-8658-0C41EC199314}

会話力?

伝達力?

人と接するときの姿?





先日、高校の進路説明会で
お話しにあがっていたのですが

コミュニケーション能力は、

相手や場の空気をよむ力や

相手のことを思いやる力

相手の話を聞く力


これを指すそうです。

自分事ではなく
相手に対しての対応力ですよね!


時代の流れで
人工知能が発達し
社会において人を必要としなくなる
分野も現れる現代。

しかし、
相手を想うこと
臨機応変に人と接すること
空気を読むことは
人だからこその部分であり
重要な部分。

そして社会では
ここを求められます。


占星術でコミュニケーション能力を
見るときは
自分のホロスコープから
水星を考察します。

自分の話し方の特徴、
お仕事能力や習得能力の方法など
自分の特徴はどうかな?

確認したら
次は
どう生かせるかな?

自分自信へ問いかけてみます。


すると、
自然にどうすればいいのか、
どうしたいのか、


ちゃんと自分自身で
見えてきます。

自分自身へ
真摯に向き合う。


この時間がとても
大切なのでしょうね。
{4D1310D2-4E1B-4FB3-AA6F-148FF6E62658}



自分のことをもっと知りたい!
自分自身と向き合いたいと
思われる方にオススメの


2017も半ばを過ぎましたね。


自分はどこへ向かいたかったの?

そしてどこへ向かっているの?

占星術で確かめてみませんか?

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お申し込みリンクが貼れていませんでした!

申し訳ありませんでした。


改めてご案内させていただきますね。


ホロスコープリーディング講座開催のご案内です虹

 

占星術が気になり

本を読んでみたけど

よくわからなくて、、

 

このようなお声をよく耳にします、、

 

本日は、

ホロスコープを読めるように

なりたい方向けの講座のご案内です。

(お仕事として活用できるスキルが学べます)

 

え!?と思われる方も多いのかも知れませんが

占星術はそもそも当てるものではありません!

 

 

人はどのように

自己表現をし人生を歩もうと決めたのか

人生の航海図や、羅針盤

とも表現されるホロスコープを

読み解くことで

自分の特性や可能性を

教えてくれるツールであり、

人の意識の成長を

天体やサインから考察しすることで

自分と対峙し

人生を歩む指針として

活用します。

(ちょっと硬い表現ですね、、(^_^;)

 

興味のある方(o´・∀・`o)ニコッ♪

是非!

自分を見つめ生かすツールとして

占星術を一緒に学びませんか?

 

《占星術講座》

~西洋占星術基礎&

ホロスコープリーディング講座~

レッスン時間72時間の

基礎から丁寧に

お伝えさせていただく

内容になっています。

 

講座終了時には、

お仕事ととしてのスキルが身につき

生かしていただける

オススメの講座です。

 

 

こちらからお問い合わせいただけます☆

現在、

6月・7月スタートの方の

お申し込みを受付中です。

*開催日*2017年

第一回:6月30日・7月6日(木)

第二回:7/6(木)・7/23(日)

第三回:7/28(金)・7/30(日)

第四回:8/3(木)・8/4(日)

第五回:8/20(日)・8/21(月)

第六回:9/3(日)・9/5(火)

第七回:9/12(火)・9/24(日)

第八回:9/14(木)・10/1(日)

第九回:10/3(火)・9/15(日)

第十回:10/17(火)・10/19(木)

第十一回:10/19(木)・10/29(日)

第十二回:10/24(火)・11/2(木)

**お日にちは各回お選びいただけます**

 

*講座説明はこちら*

 150723080131nmzs_m.jpg

星読みベーシッククラスのカリキュラムは、ホロスコープを読むための基本となる12星座、惑星、ハウス、アスペクトといった占星術のしくみを学ぶことから、誕生出生図(ネイタル)を読み、プログレスやトランジットといった進行経過図までの読み方、相性、仕事や能力の発揮のしかたまで、占星術を使った鑑定ができるようになるレベルまで進めていく充実した内容です。

基礎講座といっても、占術家としてデビューできるだけの知識や技法を学ぶことが出来るよう、効率のよい充実の72時間で構成されています。また占星術家として適切な言葉が使えるように、ポジティブな言葉の使い方も学びます。
わかりやすく情報満載なテキスト、カウンセリングの時にも使える占星術カードを使いながら、あなたのボギャブラリーを豊かに広げ、創造性を引き出します。

 
 
 

〜モデルカリキュラム〜

【占星術の基礎的な学習1】占星術とは
ホロスコープリーディングの基本となる占星術のしくみを学びます。占星術の歴史。天球と地球、天の座標〜ホロスコープイメージをつかむ、4エレメントの特徴、気質の傾向

 

【占星術の基礎的な学習2】12星座について
度数(ディグリー)の領域の特徴を含めて、 12 サインを細密にとらえていきます。シンボ ルイメージを広げ、カウンセリングで使えるポジティブな言葉も取り入れていきましょう。

【占星術の基礎的な学習3】惑星について
太陽系の10 天体(惑星)の概念に親しみます。 シンボルイメージを膨らませ、小惑星や感受点にも触れていきます。 カウンセリングで使えるポジティブな言葉も取り入れましょう。

【占星術の基礎的な学習4】ハウス、アスペクトについて
ハウスシステムとは?12 ハウスから読み解く行動や表現のしかた。Angular SuccedentCadentの特徴。数秘学から読み解くアスペクト。複雑なアスペクト(メジャー、マイナー)をどう読むかコツをつかみましょう。


 

【ホロスコープを読む1】誕生出生図(ネイタルチャート)読み
出生図を読む際に着眼すべきポイントを、手順を追いながらすすめていきます。ホロスコープ・カウンセリングの例をあげながら、実践的にお伝えします。


【暦、占星術ソフトの使い方】SolarFireGoldで様々なチャートを作る

占星術ソフトの使いこなし方。イベントチャートから、プログレス、トランジット、リロケーション、ムーンフェイス、リターン等、様々なホロスコープ作成手順を学びます。可能であればノートパソコン持参で、講師と共に一緒に使いこなすことで、クライアントの状況に合わせて様々なホロスコープが作るようになり、リーディング力もアップします。

【ホロスコープを読む2】三重円の概念 ~ネータル、プログレス、トランシット~

ネイタルチャート(誕生出生図)に、心の変化を読むプログレス、環境との関わりを読むトランジットを加えて、進行経過図(三重円)を読む。体内時計のバイオリズムを知り、どのようなチャンスが来ているのか未来を考える時に不可欠な ホロスコープ三重円の読みかたを習得しましょう


【ホロスコープを読む3】三重円のホロスコープ・リーディング
三重円の読み方を数例あげながら、さらにホロスコープリーディングの流れをつかみましょう。

【ホロスコープ読み実践1】相性と人間関係の読みかた
互いの個性を認め、良さを伸ばし合う関係性とは?シナストリー・ホロスコープを読む際のポイントをお伝えします。恋愛、結婚、仕事関係等、実例を挙げながら、惹き合う磁力の強さや、関係性をわかりやすくお伝えしていきます。


【ホロスコープ読み実践2】相性と人間関係の読みかた
互いの個性を認め、良さを伸ばし合う関係 性とは?コンポジットチャートを含めた、相性ホロスコープを読む際のポイントをお伝えします。実例を挙げながら、プログレスやトランジットの関わりまで含めた、惹き合うタイミングもお伝えしていきます。
 

【ホロスコープ読み実践3】能力を発揮する仕事とは?
クライアントの本来の良さ、才能や個性を伸ばす時期も考慮した、ホロスコープリーディングのしかた。


【ホロスコープ読み実践4】総合的な占星術コンサルテーション
土星回帰(サターンリターン)太陽回帰(ソーラーリターン)等の読み解き方。日蝕や 月蝕の影響について。サビアンシンボル、リロケーションの概念(応用講座ではアストロマップとアストロ風水を学びます)ホロスコープリーディングにおける様々なアドバイスのしかた実例。質疑 応答

 
【教材】 
* カラーテキスト 
* 12サイン・10天体・アスペクトのカラーカード 
* AstoroSophia認定修了書 
 
【このような方にオススメです】 
*占星術初心者の方
*プロとして占星術を活用したい方 
*ご自身のスキルに占星術を取り入れたい方

 

【開催地】

*名古屋市内・小牧市

 
✡詳細は下記より確認ください。クリック
 
image
 

伊藤 恵津子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【自主性と主体性】

 
耳にはしますが、
この違いわかりますか?
 
 
【主体性】
自分の考えに基づいた「意志」や「判断」による
《行動》
~目的が基準になる~
 
【自主性】
自分の意思や判断に反していたり
目的が明確でない場合も含まれる
《行動》
 
 
行動するには変わりはないけれど、
目的を自覚していないと
行動しているのに
違和感を感じたり
思わぬ方向に進んでしまいそうですね!
 
 
そして、これは物事を進める上で共通してるんですよね。
 
子どもならば進路を見据え考える時
大人はお仕事や
家庭、育児、
そして、未来設計をするときなど。
 
目的意識!
これは見逃せませんね(*゜▽゜ノノ゛☆
 
 
{AB83E726-011B-4464-8EA2-F99A2CAEB4E2}
*グランドキャニオンへ続く列車*
到着駅が決まっているからこそ
車中は
安心して様々なことに想いを馳せることが
出来きますね。
 
もし、目的地がわからなければ、、
進めば進むほど、
どこへ向かっているのかわからず、
ソワソワ、、きっと落ち着かないのでは
ないでしょうか?
 
 
さて!
6月も半ば
今年の折り返しも過ぎましたね!
貴方の人生計画は
進んでいますか?
 
まだ進む方向が決まってない方。
 
進みたい方向は見えいるけど
何をしてゆくか決まっていないよという方!
 
行動計画はあるけど
タイミングを確認したい方。
 
2017年中に手に入れたいことを
【主体性から好きなことを見つけ、手に入れる自分になる
星よみセッション】
で、ご一緒に見つけ行動してみませんか?
 
 

 

 
2017年あなたは何を形に残したいですか?
 
image
 
 
 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。