↓ 公式ブログにご来訪の方はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

 

 

皆様、いつもありがとうございます

 

eikeroroです

 

このシリーズのはじめは↓コチラ↓チューラブラブ

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 序章

★けろ子家の半断捨離 序章(2022年7月30日)

 

あんねぇ、見せたろかぁぁぁぁぁってな感じのコレら叫び叫び叫び

 

どりゃぁぁぁぁぁ

 

 

ハイどうもパーピエロ

 

化粧品サンプル♪

 

もうねぇ、早く使わんと腐るわえーん

 

ってああ、もちコレらをご丁寧にジップロッキングしてくれたのは、まぎれもなくダーリンことけろ子旦那なんだけれどもねぇ。

 

ダイソーのストックバックに、ブランドごとに、しかもシリーズごとに、

 

んで、なんでこんなにたまったかというとねん、色々理由ある中の代表的な例があんの。

 

それってね免税店とかって「同ブランドをある一定金額買う」とドッチャリとサンプルがついてくんのよねぇ、

 

しかもパウチでなくチューブやボトルやジャーがセッツでしかもかわいいポーチつき目

 

ただねぇ、小ネタですがシャネルとディオールだけはついてこないのよねぇ、

 

ディオールはミニ香水あたりが付いてくる場合はあるけれどほとんどナッシングっす。

 

シャネルに限っては絶対サンプルついてこない上に、割引率もデパーツ日本価格相場10パ引き程度って感じですかねぇ。

 

ああ、お話それましたが・・・

 

けろ子これでもデパートでもドラストでもサンプルは頂かないようにしているほうなの。

 

なぜならそれは現品使いしてぇからの・・・

 

プラシーボ効果

 

※偽薬ぢゃなくて、美は気持ちから、デパコス使ってますあたくしぃデレデレみたいな意味ねん

 

コレ、けろ子にゃ大変大事なことで、この気持ち狙いでサンプルに手が向かないというかねぇ。

 

んだから無謀だと思うけれど、サンプル使いせずいきなり現品買うこともおおいにありえることなのよぉ。

 

そういうのってヤバ買いだしぃ、あんま他のかたにゃオススメしないけれどー物申す

 

だから前にも言ったけど、サンプルはせめて旅行などで使いたい

 

現品だとかさばるし・・・重いし・・・

 

けれど今は行動制限はなくとも、コロナ患者はどんどん増えてきているし、

 

まあ一般的に考えてコロナかかりたくなかったら旅行は自粛しかありえん始末でしょ?

 

んであとコレも前に言ったけど、お友ちゃんのお泊りにサンプル一式セッツ使ってもらうのがけろ子家のアレなんだけれど、そのお友ちゃん泊もけろ子旦那的に色々ブースカでNGだしーパック

 

けろ子姉妹も、けろ子の実家も、けろ子旦那の実家も、お泊りするほどの距離ぢゃナイしぃ。

 

でもメルカリとかで「売る」とかそういった考えはナイんだわぁ、

 

けろ子の美容資格が剥奪されちゃうしねぇダウン

 

でもマジ、劣化で捨てちゃうぐらいなら無料でさしあげたいくらい。

 

このサンプルの山。

 

けろ子好みの「シャネルのサブリマージュ」「ゲランのオーキデ」「SK-Ⅱ」「ラ・プレリー」「ドゥラメ」はなんとか使い切りたいと思うんだよねぇ

 

でも「エスティ」「ヘレナ」「ランコム」「サンローラン」は現品使っているんだけれど、サンプル使うまで気持ちが追い付かないバレエバレエバレエ

 

まだ株の優待とかでもらったモノもあるしねん。←コレは現物だったりする場合多し!

 

キャーもう笑い泣き

 

サンプル怖し―ーーーー

 

やばいわ

 

つづくの、やはりこの半断捨離問題はつづくのよ~ニヤ

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(ToT)/~~~

 

つづきは↓コチラ↓

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その壱 化粧品サンプル No.1

★化粧品サンプル売ったり譲ったりの件(2022年8月2日 PM.18:56)

 

 

どくしゃになってね!

 

◎ フォローしてね (^_-)-☆ ◎

↓ 皆様からのイイネ・コメントお待ちしています♪←励みになります ↓

★☆ eikeroroのInstagram ☆★

 

↓ ブログの新着情報はTwitterをご利用ください♪ ↓

★☆ eikeroroのTwitter ☆★

 

↓ アメブロの最新記事はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記(仮) ☆★

 

↓ 公式ブログの最新記事はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

 

↓ お仕事のご依頼・取材などのお問合せはこちらまでどうぞ ↓

info_eikeroro@yahoo.co.jp

※当ブログはコスメを使った感想を感じたままに書かせていただいております。

※繁忙期・問合せ殺到時にはお返事が遅くなる場合がありますのでご容赦ください。

※お問合せ内容によってはお返事できない場合がありますのでご了承ください。

 

★関連記事★

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 序章

★けろ子家の半断捨離 序章(2022年7月30日 PM.18:959)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その壱 化粧品サンプル No.1

★化粧品サンプル売ったり譲ったりの件(2022年8月2日 PM.18:56)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その壱 化粧品サンプル No.2

★化粧品サンプルの貰い方 ドラスト編(2022年8月3日 PM.18:53)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その壱 化粧品サンプル No.3

★化粧品サンプルの貰い方 デパコス編(2022年8月4日 PM.18:40)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その弐 コスメポーチ Index

★けろ子家の半断捨離 その弐 コスメポーチ(2022年8月9日 PM.17:49)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その参 パフ・スポンジ Index

★けろ子家の半断捨離 その参 パフ・スポンジ(2022年8月17日 PM.19:06)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その肆 コスメブランドバッグ Index

★けろ子家の半断捨離 その肆 コスメブランドバッグ(2022年8月22日 PM.18:30)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その伍 メイクブラシ

★けろ子家の半断捨離 その伍 メイクブラシ(2022年9月15日)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その陸 ヘアオイル

★けろ子家の半断捨離 その陸 ヘアオイル バリニーズで天国気分ξ( ˘з˘ )ξ~♪♬(2022年9月28日)

 

☆彡関連記事けろ子の半断捨離 その漆 GUの靴

★けろ子の半断捨離 その漆 GUで買った190円の靴(2022年10月6日)

 

☆彡関連記事 けろ子家の半断捨離 その捌

★けろ子家の半断捨離 その捌 ヘアブラシ編(2022年11月9日)

 

☆彡関連記事 けろ子の元カレ 遠山くん その1

★けろ子の元カレ 遠山くん その1(2022年8月23日 PM.18:55)

 

☆彡関連記事 けろ子、プチダイエットをはじめる その1

★けろ子、プチダイエットをはじめる その1 血液検査(2022年10月18日)

 

★けろ子 Select Shop★

こちらのコーナーではブログに関連したコスメやけろ子が気になる商品を紹介しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│美│の│お│悩│み│相│談│室│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

[若干名]「絶対綺麗になってやる女子」へ贈る♪けろ子的「美のお悩み相談室」