ハイビスカス皆様、いつもありがとうございますハイビスカス

 

カエルeikeroroですカエル

 

おこんばんわぁ目玉おやじ目玉おやじ目玉おやじ

 

見っけた風船あか風船あか

やっと見っけた顔顔顔緑


こんなブラシが100均で売ってたらイイのになぁ的なブツが喜ぶ喜ぶ喜ぶ


ラブラブラブラブセリア(Seria)ラブラブラブラブ

ラブラブラブラブドゥ・ベストラブラブラブラブ

ラブラブラブラブルージーンラブラブラブラブ

ラブラブラブラブ歯ブラシ型ブラシ シャドウ&ブロウラブラブラブラブ

 


もしかしたらキャンドゥにも売っているかもしれんが、けろ子はセリアで見つけたっ棒人間棒人間棒人間

 

あっそうそう

コレはアイシャドウにもアイブロウにも使える万能ブラシなのっチョキチョキチョキ

 

 

最初見つけた時、本当はあるだけ買おうと思ったんだけれど、ブラシに限っては使えないNGモノはマジで速攻ゴミ箱行きだし、良さそうだとは思ってもビニールの上からぢゃ、ちょっちゅ毛質や毛の密集度はわからんくて。。。

 

微妙に使いにくいかもしれないから、まずもって2本買いでやめておいてやったわいっニヒヒニヒヒニヒヒグー

 


さわった感じはバネがあるような弾力感(♡ >ω< ♡)

 

 

大きさはこんな感じで意外と小さめ(o^-')b

 

・・・ってよくわからんと思うからキャンドゥやセリアで売っているドゥベストのルージーンの眉ブラシと比較してみちゃいますぅ(・ω・)b

 

※眉ブラシ

 

左・・・眉ブラシ

右・・・歯ブラシ型ブラシ 02 シャドウ&ブロウ

 

左・・・眉ブラシ

右・・・歯ブラシ型ブラシ 02 シャドウ&ブロウ

 

歯ブラシよりぜんぜん小さいし平たく細め音符音符

 

※正面

 

かなり細く2~3ミリくらい??

 

※横

 

大きさ1cmくらいなのかなぁ。。。

 

そんなこんなでかなり使いやすいシロモンなのよぉ顔ハート

 

コレの使い方は下に書いてあるとおり、アイホールにはブラシの長い断面を使い・・・とか仕上げ使い方とかも書いてあるのよぉ(°∀°)b

 

 

いろいろ使えるのですが、けろ子としての初歩的なオススメの使い方は2パターンですぅ(。+・`ω・´)キリッ

 

★けろ子勝手の使い方★

 

この2パターンだけは使いやすくて感動モノですぅぷっぷっぷっ吹き出し

 

1、目の際にライン使いとして使う

 

すんなり難なく力こめず、手も震えず!?簡単に目の際に適度な太さでアイシャドウでラインをひけちゃうのだよっイエーイイエーイイエーイ

 

普段目の際にラインを入れる時は多少緊張感が走る時があるのだけれど、コレはその「緊張感」が少し軽減されるというかねぇ・・・やったぁやったぁやったぁ

 

キレイにひけて使いやすかったというのは事実ですぅ感謝感謝感謝

 

2、アイブロウとして使う

 

コレがまたふんわりと色や粉が眉にちょうど良くのせられて、イイ感じのアーチが簡単にかけるのよ、すーーーっとねっキタコレ顔顔キタコレ

 

眉毛かくのに自信ない方はぜひ使ってみて欲しいとこなのよぉそりかえるそりかえるそりかえる

 

・・・ってことで・・・

 

買い足そうっとぉぉキャーキャーキャーしずく


この頃の100均はエエもんがありすぎて嬉しい限りフレブルフレブルフレブル

 

100均についてだけはイイ時代になったもんだのう。。。ふぉふぉふぉ顔顔顔ぽや~

 

あっ、そうそう!びっくりびっくり{

 

ダイソーのこんな感じのも買ったの放置!?してあるから使い心地や大きさ比べてみるかのう。。。バレエバレエバレエ

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(*^^*)

 

あっ「眉ブラシ」の良さ・・・もまだ書いてナイかもかもかもぉぉΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

 

☆彡関連記事 セリア 1809下旬 購入品 Index

★セリア新作コスメ買いとハロウィンついつい買い♪(2018年9月23日)

 

☆彡関連記事 セリア vs ダイソー「ブラシクリーナー」

★セリアvsダイソーあなたはどちらを選ぶ?「メイクブラシクリーナースタンド」比較してみました♪(2018年9月15日)

 

☆彡関連記事 セリア1809購入品 Index

★100円ショップセリアで気になって買った♪「アイクレヨン・ジェネリックパフ・ネイル便利グッズ」(2018年9月9日)

 

☆彡関連記事 100円ショップセリア ネイル関連グッズ 1805 Index

★100均セリアちょい新作!?「ネイルガード・ネイルオフカバー・ブラシホルダー」ぶらついてゲッツ!(2018年5月23日)

 

☆彡関連記事 100均メイクブラシ

★ダイソー新作レインボーカラーメイクブラシ「マーメイドブラシ&ホラガイブラシ」ゲッツ♪(2018年8月18日)

 

☆彡関連記事 100均メイクブラシ

★ダイソーわりかし新商品の便利グッズ「メイクブラシクリーナー」検証中♪(2017年12月16日)

 

☆彡関連記事 100均メイクブラシ

★¥100均ダイソーの春姫ブラシ♪なんだけど・・・値段が厳しいってばさ!(2016年5月16日)

 

メラメラ●eikeroro公式●メラメラ

トリeikeroroのコスメ日記トリ

http://eikeroro.com/

 

トリeikeroro@ameblo(アメブロ)トリ

http://ameblo.jp/eikeroro/

 

トリeikeroro@Twitter(ツイッター)トリ

https://twitter.com/eikeroro/

 

トリeikeroro@Instagram(インスタグラム)トリ

https://www.instagram.com/eikeroro/

 

どくしゃになってね!