ほうれい線になる原因、



1、寝ている時の姿勢

右矢印寝てる時の予防のブログ記事はこちらへ】



2、笑い皺

右矢印笑い皺予防のブログ記事はこちらへ】




3、むくみ

右矢印むくみ改善法のブログ記事はこちらへ】



と、


1から3まで

お伝えしてきましたが、

本日は、

その4です☆



ほうれい線になる原因は

まだまだあるんですよねーっ!ガーン



ほうれい線ができる原因

その4。



頬の筋肉の衰え

です。







頬肉の筋肉が衰えてたるみ、

下に落ちてきて

ほうれい線が目立つようになるのです。



加齢で

肌のコラーゲンなどが足りなくなると

たるむ、というイメージですが


頬の部分の筋肉の大きさに比べると

とても少ない量ですよね。



この頬の部分の筋肉が

衰えてくると

どんどんハリがなくなって

柔らかくなって

下に垂れ下がります。


すると、


ほうれい線のシワに溝が深くなり

ますますとほうれい線が目立つようになるのです。



両頬を両手で押さえて

こめかみ方向へピーンと引っ張って


「こうすれば、ほうれい線なくなるのになぁー」


なんて

みんなやったことがあると思いますが、


頬のお肉が上に上がれば

ほうれい線がなくなるというのがわかりますよね。



でも、

両手で毎日こんなふうに引っ張ってたら

皮膚が伸びてしまい

余計にたるんでしまいますので

絶対に!NGですよ!!



顔の筋肉トレーニングは、


顔の筋肉に負荷をかけなくてはいけません。



では

どうやって負荷をかけるの?



顔を動かすだけの

軽い表情筋トレーニングだけでは

たるんでしまったお肉が

上に上がって戻ることは

そうそう簡単なことではありません。



顔の筋肉に

強めの負荷をかけて

筋肉痛があるくらいでないと!



身体の筋トレもそうですよね。


筋肉痛があるから筋肉が再生するのです。

顔だって同じです。







頬をリフトアップさせる

顔筋NANAマジックメソッドの

簡単なやり方は、


テーブルを両肘をついて

鼻の下をのばした顔で

人差し指を折り曲げた角や

専用スティックの7∞STICKの角で


小鼻の凹みをグリグリして

顔を押し付けて横を向くようにしながら

小鼻から頬骨の表面を通過して

こめかみ、耳、首、鎖骨まで

このコースをたくさんやります。




(終点は、鎖骨の上の窪みの奥を下へ向かってグリグリほじくって終わりにする)



テーブルに肘をついて

顔から頬骨の表面に押しつけて

顔から横を向くように動かすこと。


手からは動かさない。



※コメカミから耳、首、鎖骨までは

手から動かして良いです。



7∞STICKを持ってない人は

人差し指を折り曲げた角でもいいですが

顔の筋トレ専用のナナムゲンスティックが

あった方が効果は倍増します。




 


筋肉痛が出るくらい

強く負荷をかけた方が

早く筋トレ効果も出やすいですが


さっきいったように

皮膚やお肉を思いっきり引っ張ってはダメです。

それでは余計たるみます。



皮膚をのばさないように

顔の骨をアプローチするように

強めに奥を刺激する。



それが顔筋NANAマジックメソッドの

大きな特徴ですウインクドキドキ




もちろん!

しつこく言いますが

耳、首、鎖骨の基本マッサージを

痛くなくなるまでやらないとダーメッ!!



ここがつまってると

筋トレでリフトアップしても

顔がむくんでほうれい線の影が出ますからね?


基本マッサージは鉄板なので

かならず顔のメソッドの前後と、

日中、気づいた時にちょくちょくやる習慣にしましょう。


痛くなくなったからといって

やらなくなっちゃいけませんよ?

ここだけは、本当に大切な部分ですから。



右矢印基本マッサージのやり方はこちらへ】





今までにないオリジナルの顔の筋トレ。


顔筋マジックは

文章と写真だけでは

うまく伝わりにくいですが、


顔の筋トレ専用スティック

7∞STICKのご購入者様だけが見れる

ウェブ動画レッスンでも

頰肉をリフトアップさせる

顔の筋トレ法をお教えしていますクローバー



顔筋マジックの 簡単なメソッドから

正しいやり方で始めてみたい方は

ぜひ下記からチェックしてみてくださいね。




応援キャンペーンで
千の光ミスト(化粧水150ml)と
千の光ジェルサンプル5gの
プレゼント付グッド!ドキドキ

美エイジレス塾公式ショップ

 













★★★★★★★★★★★

NANAのプロフィール
★★★★★★★★★★★

プチ整形に頼らずに
自力で

シワ、たるみを消す方法!?


美エイジレス塾 主宰
NANA  55歳  4人の母





私の32歳から
現在55歳までの変化ぶり☆

体重変わらず
美肌アプリも画像修正も
プチ整形も美容整形もなし!

正真正銘、
本物のビフォーアフターです。
↓↓↓




美容業界初の
特許出願済みのリフトアップ法!
顔筋NANAマジックメソッド


NANAの大変身ぶりは、
メディアからも多数取材を受け、

2016年には
KADOKAWAより
「4人の子持ちが41歳からエイジレス美女に!
一生たるまない顔を自力で手に入れました」
を出版いたました☆




Ameba公式オフィシャルブログ
ドキドキエイジレス美人の作り方ドキドキ



女の顔は、
自分の手でここまで変わる! 


美エイジレス塾のレッスン後に
しわ、たるみが改善しています虹

ダウンダウンダウン
まるで美容整形したみたい!





読者登録してね☆ 




★一生使える若返りメソッド★

美エイジレス塾で
顔筋NANAマジックを覚えて
しわ、たるみを驚くほど
自分で変えられる価値あるレッスン☆
ダウンダウンダウン