自宅で、自分の手で

シワやたるんだ顔を改善できる

顔の筋トレ法

顔筋NANAマジックメソッド

美しく変身する女性達が続出☆



耳、首、鎖骨が硬くつまっていると


顔に水分や老廃物がたまり

むくみやすくなって

顔のお肉や皮膚が下がり、


老けて見える「たるみ顔」の原因となります。



※顔筋NANAマジックメソッドの

肘をついて顔を押し付ける方法は、

唯一無二、特許を取得している

特殊なセルフメソッド法です。




下記の

写真付き説明をよくお読みになり

耳・首・鎖骨を流す

「基本マッサージ」を続ければ

顔のむくみ、たるみ予防となり

小顔効果もありますよ♡



美エイジレス塾のレッスン日までに

習慣にして

しっかり流しておきましょう!



※千の光コスメを塗りながら

メソッドをしますと

相乗効果が高まり引き締まりやすくなりますよ。



YouTube動画でも

基本マッサージのやり方が見られますが

下記の方にある写真のやり方や説明も

一度はご覧くださいね☆



顔筋NANAマジックメソッドの

顔より大切な基本マッサージ!!


↓↓↓




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


顔筋NANAマジックメソッド開発者

美エイジレス塾 主宰


NANA(ナナ) 56歳4人の母

顔のたるみ改善のプロフェッショナルです☆



自分で変わったその効果は

まるで美容整形なみ!

↓↓↓






私のたるんだ顔や

多くのレッスン生さん達の顔を

劇的に変えてきた

顔筋NANAマジックメソッドは、


誰もが驚き

美しくリフトアップできる

魔法のような若返り整形メソッドですが、


リフトアップ効果を高めるために


一番大切なのが


顔をやる前にまず、


耳の付け根、首、鎖骨の

「基本マッサージ」です。

 







私のレッスンや著書「一生たるまない顔を自力で手に入れました(KADOKAWA)」でも

最重要としています、

耳の付け根と、

首筋と、鎖骨。

 

そして最後に

脇下へ流して脇モミモミ。


 




ここの部分が
ほぐれていて

強く押しても全く痛みがない人は、

きちんと流れているので

むくみにくく、老廃物も除去しやすくなり

さらにリフトアップしやすくなります。



反対に、

顔がむくみやすかったり、


夕方にまたシワが出てくる人は、
ここの部分を

たくさんやった方が良いです。

 

顔がむくむと、たるんだり
顔に影が出ますからね!


  

私は最初、
特に 鎖骨の上の窪みが
めちゃくちゃ痛かったのですが、

頑張って続けた結果、
痛みがなくなった頃には
更なるリフトアップ効果を感じて、

今では
鎖骨の上の凹みを強めにぐりぐりするのが
とても気持ち良くなっていますグッド!



※すでに 美エイジレス塾をご受講された方も

ここをいつも丁寧にたくさんやって

習慣にしてくださいね☆




★★顔筋NANAマジックメソッドの特徴★★


顔筋NANAマジックメソッドの
”顔自体に対するメソッド”は、
すべて、テーブルに両ひじをついて行います。

こちらの

耳と首と鎖骨の”基本マッサージ”だけは、

テーブルを使っても使わなくても
どちらでもOKなのですが

テーブルがあれば両肘をついて

身体を手に押し付けるようにした方が

力が強く入れやすいです。





 

クローバーポイント1クローバー

 

顔筋NANAマジックメソッドは、
人さし指を折り曲げた第二関節の骨の角を使います。

 

もしくは、

親指を折り曲げた角でもOKです。

 

 



 

※この指の形を以後「指角」と呼びます。

 

 

クローバーポイント2クローバー


摩擦を抑えるために、

クリームをたっぷり塗ってマッサージします。

 

 

クローバーポイント3クローバー

指角に力を入れにくい場合は、
テーブルにひじをついて
指角に顔(頭)の重みをかけるとやりやすいです。


 

クローバーポイント4クローバー


最初は痛くてあたりまえ。

つまりまくってますからね。


指で押して痛みを感じる部分は、
滞りがある部分ですので

特に念入りにやりましょう。


ほぐれて流れて

滞りが改善されると痛みもなくなりますので

それを目安に、

無理のない範囲で力加減をしてください。

 

 

クローバーポイント5クローバー

マッサージする時間は朝のメイク前でも良いですし、
お風呂上りでも、寝る前でも良いです。


1日1回ではなく、

お好きな時に何度もやる習慣にしましょう!


(※自己責任で尋常じゃないほどやりすぎないように。)




顔筋NANAマジックメソッドの

≪基本のマッサージ≫


耳の付け根と、首筋と、鎖骨近辺は、
顔より一番大切な部分です。

 

ここの部分が硬くなっていると、
顔に水分もたまりやすくなり、
むくんでお肉がつきやすくなるので
痛みがなくなるまで

丁寧にほぐしておきましょう。

 


耳の付け根→首筋→鎖骨の上下を
指角を少し強めに

しっかりと押し付けながら
ゆっくりと流していきます。

 


ひらめき電球
奥まで届くくらい強めの指圧をしたまま
指を滑らしていくイメージです。



ここだけでも顔に変化が!!


≪基本マッサージの方法≫

【→YouTubeで基本マッサージのやり方を見る】




やり方は、

手から動かしても良いですし、

テーブルに肘をついても良いです。


1箇所、20〜30回ずつ



1、 耳の付け根の上から耳たぶの付け根の下まで
指角でしっかり押しながらまっすぐ下へ流します。




2、耳たぶの前から
斜め後ろに耳たぶの後ろまで
切るようにしごく。



ゴリっと、
硬いしこりみたいなのがあれば
ゆっくり確実に潰していくような感覚で。


耳たぶの裏でストップ。



3、 耳たぶの下または耳たぶの裏側あたりから
首筋をしっかり奥を押しながら

強めに鎖骨の凹みまで流していきます。


首で力が抜ける人が多いけど

奥までいくように。


最後は、

鎖骨の上の窪みに押し込んで

左右にほじくるようにします。






4、 鎖骨の上のくぼみに指角を上から押し込むようにしながら
少しえぐる感覚でゆっくり押し流していきます。
親指の角を使ってもOKです。





(鎖骨モデルは 末娘の鎖骨、、、笑)



鎖骨は、

マッサージする鎖骨の反対側の手の

親指を折り曲げた

第一関節の角を使うとやりやすいですよ。

人差し指の角でももちろんOK。

やりやすい方で。






《鎖骨の上の窪みの奥》

親指の角を使ってます。


鎖骨の上の窪みの奥に

親指角をグッと奥まで当てて

(角をきかせて)

えぐるように、ゆっくり左右に動かす。




《鎖骨の下の骨に沿って》
親指の角を使ってます。
鎖骨の下に沿って左右に
奥の骨をゴリっとするくらい。
幅はピンクの矢印より長めに。





5、 1~4を数回繰り返します。


(1日に何度もやると早く流れる。)



※指角を グッと奥へ押し付けながら

ゆっくりと 強めに動かしていきます。


※痛いところは滞りのある場所です。

流れてくると嘘のように

どこもかしこも気持ちよく感じます。

それが本当。


痛い部分があったら

そこがやるべき部分です。
指角でグリグリと指圧しましょう。




※こちらのページにある「基本マッサージ」は、
簡単なやり方を掲載しております。


 


ひらめき電球プラス!ひらめき電球



耳たぶの裏も ぐりぐりしておくと良いですよ☆

ダウンダウン

【→耳たぶの裏をぐりぐりの説明


耳たぶの裏に指角を
下から差し込んで  
当たったところの窪みをグリグリとほじくる。





そして、
後頭部の後ろも、
時間があれば 是非やってみてください。

こちらも
凝ってると たるみの原因になります。



気持ちよく感じれば良いですが
痛い人は、特に滞りが激しいので
無理なく続けてみて!

後頭部、詳しいやり方は こちら☆
ダウンダウンダウン

【→後頭部のNANAメソッドへ】




最後に脇を掴んで
モミモミするのもよし。




美エイジレス塾に

ご参加されたレッスン生さんが、


ここの基本マッサージを

初めておこなったあとに、


くすみが取れて色白になったり、


ほうれい線が短くなったり、


フェイスラインが上がったりという


一度で素晴らしい効果も出るほどです。



顔と関係ないと思われがちですが、

いえいえ、一番大事な部分です♪


痛いところこそ

つまってる合図なので

そこをたくさんやりましょう!


毎日、何度も続けますと

小顔になりますよ☆




ひらめき電球重要ポイントひらめき電球

毎日使う基礎化粧品で

雲泥の差が出ます。


美エイジレス塾の

オリジナルコスメ

【千の光】

ミスト&ジェルを使いますと

さらに相乗効果が高まり

もっと引き締まりやすくなりますよ☆




美エイジレス塾は

プチ整形、美容医療に頼らずに
ご自分の手で美しく変わりたい!
という女性たちの
最後の駆け込み寺のようです。


まずは基本マッサージからスタート!


下記の動画では、NANA本人が
7∞STICK(ナナムゲンスティック)を
使って基本マッサージを
お見せしていますので(指でもできる)
是非、毎日の習慣にしてみてくださいね。


基本マッサージの動画
ダウン



https://youtu.be/mvkDIxcM1g4





顔へのメソッドの簡単なやり方は、
7∞STICKを購入すると
テキストとウェブ動画で覚えられます。

千の光コスメも販売しておりますので
一度はお試しください☆

ダウンダウンダウン

➡︎7∞STICK(ナナムゲンスティック)の販売公式サイトへ



美エイジレス塾の
全顔レッスンに
初めてお申込みの方には、
7∞STICKと
千の光コスメが無料で付いております。


全顔レッスンには、
マンツーマン個人レッスンと
少人数グループレッスンがありますので
下記からチェックなさってみてください。



★★★★★★★★★★★

 

顔筋NANAマジックメソッドを

本格的に覚えて

年齢不詳の美を手に入れる

美エイジレス塾


★★★★★★★★★★★



たるんだ顔も人生も、自分で変えるのよ!キスマーク


顔のたるみ・ほうれい線・しわ!

私が自分で改善した最強メソッドを

NANAが貴女に教えます



顔筋NANAマジックメソッド。


プチ整形いらずのビフォーアフター



 

※よくありがちな画像修正もCGも

美肌アプリも一切使っておりません。

正真正銘の本物のビフォーアフターです。




まるでプチ整形したみたい!と絶賛の嵐ドキドキ


右レッスン生さん達のビフォーアフター画像へ】



老化したお肌は、

ご自分の手だけで

こんなにも改善できますラブラブ



ほうれい線、フェイスライン、シワ、はり

マリオネットライン、目の周り、頬のこけ

ブルドック頬、ゴルゴ線、二重アゴなど、


ヒアルロン注射も、

プチ整形も必要なし♪

本気でご自分を変えたい人へドキドキ



NANAとの

マンツーマンレッスンで美しくなる!

ダウンダウンダウン


美エイジレス塾

右矢印個人レッスンの詳細記事へ】



右矢印→個人レッスンお申込みはこちらへ
大変人気あるレッスンのため、

ご予約ご希望日は

1〜2ヶ月先ほどの日時からお選びください☆




★★★★★★★★★★★★★


全顔メソッドの

グループレッスンで

劇的リフトアップ法をしっかり覚えたら

もう怖いものなし!

人生楽しくウインク


一般の方のグループレッスンは

大阪のみ



【→大阪グループレッスンお申込みへ】




★★★★★★★★★★★

西武百貨店

池袋本店で


池袋コミュニティカレッジの

お試しプチレッスンもございます。


基本マッサージと

二重アゴメソッドと

NANA流アンチエイジング法をやります♪


ダウン

顔の筋トレで【-10歳若見え小顔】になる

初心者レッスン

【→顔の筋トレがお試しできるミニ講座へ】



美エイジレス塾のレッスンは

すべてNANA本人が講師です☆



企業向けにも

社員様のモチベーションアップや

お客様へのイベントなどにご利用いただけるようになりました☆




★★★★★★★★★★★★★


自宅にいながら自分で

#顔のたるみを改善する方法

#ほうれい線を改善する方法合格



【→このブログの人気ページはこちら】




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思います。


※特許権、著作権、意匠権、肖像権、商標権など

がありますので、

メソッドのやり方、写真や動画、ブログ記事、

テキスト内容、レッスン内容の無断引用・複製コピー・模倣・使用・販売・公開は固く禁止しております。




貴女も 気になるシワやたるみ、

自分で驚くほどに変えてみて?ドキドキドキドキドキドキ

変わるから!



→個人レッスンで若返りメソッドをしっかり覚える!