今、映画やドラマを見ていて、

なじみのない単語が

出てきた場合、

 

 

その発音を

覚えておきたいものは

「スマ単<Sma Tan>」で

一元管理しています!

 

 

先日、2冊目を購入しました!
 
 
これはですね、
自分が手書きで書いたものが
そのまま暗記カードになり、
アプリで繰り返し学べるという
すぐれものでしてキラキラ
 
 
 
このように見開きにして、
 
 
左側と右側に記入すれば、
それがそのまま
暗記カードの裏表になる
というからくり!!
 
 

たくさん書き込みたいので、

スペースが広い6行タイプを

使っていますが、

12行タイプもあるようですね。

 

 

 

 

専用アプリを開いて、

記入済みのページの

撮影が完了すると

自分だけの暗記カードが

できあがります。

 

 

 

 

 

これまで、

気になった単語やフレーズを

エクセルに入力してみたり、

アプリを使ってみたりした

ことがあるのですが、

 

 

私の場合、

 

 

美しく均一なフォント

 

 

だと、どうも記憶に残りにくくガーン

 

 

最近、特にその傾向が

顕著なんですが。

 

 

 

 

このノートとアプリでは、

 

 

まず手書きで覚えたい内容を

書き記しますしメモ

 

 

繰り返し暗記学習するときも

均一なフォントではない

自分の字なので、

 

 

記憶のどこかに

ひっかかっている!!

という感覚がありますひらめき電球

 

 

 

 

チェック時に

「覚えていない」として、

バツブルーのグループに

入れると、

 

 

バツブルーのカードだけを

選んでチェックする

といったことなども

可能なので、

 

 

暗記アプリとして

十分な活躍ぶりキラキラ

 

 

 

 

 

私はiPhoneやiPadで

使用していますが、

パッケージ裏には

 

 

※対応機種には限りがあります。WEBの最新情報をご確認ください。

 

とありましたひらめき電球

 

 

 

 

このノートとアプリも

今年のお正月のおせちと同じく、

 

右矢印初めての方法でおせちを調達したお正月

 

 

この現代日本ですから、

なにか手はずはあるはず!!

 

 

と思って見つけたもの爆  笑

 

 

今後もありがたく

利用させていただきますハート

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印「まんべんなく」という落とし穴

右矢印今だからこその戦い方がある

右矢印令和時代の恩恵は子どもだけのものじゃなかった

右矢印初めての方法でおせちを調達したお正月