新年あけまして

おめでとうございます門松

 

 

今年もどうぞよろしく

お願いいたします

 

 

 

 

いつもとは違うお正月

になりました。

 

 

親戚一同が集まって

外で会食おせちというのが

恒例だったのですが……。

 

 

困ったのはおせちです。

何年も用意したことが

なかったので、

はてどうしたものかと。

 

 

12月の英語のレッスンで

話題になった時に、

生徒さんたちから

 

 

「ネットで買えますよ」

「ホテルのが

おいしそうでしたよ」

 

 

と心強いアドバイスをもらいラブ

安心しきっていました。

 

 

 

 

いざ行動にうつした時点で、

目星をつけたおせちは

軒並み売り切れの表示ハッ

 

 

 

 

気が進まないおせちを

オーダーするか

 

 

はたまた別の方法を

考えるかーー

 

 

 

 

別の方法といいましても

小学生男子2人との

おこもり冬休み生活を前に

 

 

自力で筋肉

 

 

という選択肢はまったくなく。

 

 

いずれにしても、

はなっから

クリスマスと同じく

アウトソーシングの線爆  笑

 

右矢印不純な動機ではないと信じたい誕生日プレゼント

 

 

 

 

 

この現代日本ですから、

なにか手はずはあるはず!!

と検索してみましたら、

 

 

大みそかしか販売されない

おせちをデパートで買った

 

 

との猛者による有益情報を発見キラキラ

 

 

これは

密に気をつければ

いいアイデアかも⁉︎

 

 

そして

実行してみましたが、

好きなおせちを選ぶというのが

予想以上に楽しかったですイエローハーツ

 

 

 

 

いつものにぎやかな

お正月も好きですが、

家族だけというのも

なんだか新鮮でいいなと

思える元日です

 

 

 

 

 

 

image

お正月気分先取り⁉️

きのうから兄弟で

いじっていますうずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印不純な動機ではないと信じたい誕生日プレゼント