この時期になると

必ず思い出し、


クリスマスクリスマスツリーサンタ
子どもたちと見る
短編アニメがあります。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ何年かは、

2つ目のスノードッグのほうを

よく見ています

 

 

淡々と描かれているのに、

心にじんわりと

染み入ってくるストーリー照れ

 

 

年齢も上がってきて、

刺激に慣れてきた

小学生の子どもたちからは

 

 

「面白くない」

「別のが見たい」

 

 

とのブーイングが

出そうな気もするのですが、

そんな気配はまったくなく。

 

 

毎年、鑑賞中は

 

 

静寂に

包まれています爆  笑

 

 

 

 

 

昨年はNetflixで見たような

記憶があったので、

何気なくチェックしたら

配信されていませんハッ

 

 

同じく加入中の

Prime Videoもハッ

 

 

過去に加入していて

配信作品だけは確認できる、

Huluもハッ

 

 

 

 

ええ〜〜〜〜ガーン

 

 

毎年恒例の行事です。

見れないとわかると

無性に見たくなるのが

人間の性パー

 

 

いざとなったら、

店舗でDVDレンタルかな。

 

 

 

 

長男にその話をすると

すかさず

 

 

「YouTubeに

あるんじゃないの?」

 

 

いや、それはないで……

 

 

 

 

 

 

 

あるじゃないですか!!

 

 

 

 

 

 

 

令和を生きる息子と

昭和生まれの母の

この発想の差!

 

 

母は

「店舗に出向く」

という超アナログなことしか

思いつきませんでしたガーン

 

 

 

 

そして

私たちの話に

入ってきた次男は

 

 

「知ってるよ、この話ルンルン

かくかくしかじかで……」

 

 

こちらは

ストーリーを詳細に語る

おしゃべりが

止まりませんうずまき

 

 

なんとなくの

おぼろげなストーリーしか

覚えていない母。

 

 

毎年見ているとはいえ、

1年前のことなど

 

 

忘却の彼方星空

 

 

 

 

 

 

息子たちといると、

気力や体力、

記憶力や柔軟性などが

下降傾向にあることを

自覚せざるを得ませんガーン

 

 

 

 

しかし

母には母の戦い方が!!

 

 

 

 

年齢を重ねた

今だからこそ……

 

 

 

あせらず、

比べず

 

 

自分のペースで、

深めたいことを

吸収する

 

 

 

 

Every cloud has a silver lining.

 

静かに燃える母でした炎

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ!?

クリスマスの思い出の話

だったはずなのに爆  笑

   

 

 

 

 

母の強い味方キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印「手書き×アプリ」で暗記する

右矢印一字一句間違えず、完全に記憶している小学生男子

右矢印幻だった? 小学生男子の母へのいたわり