先週末、お仕事が一段落し、

疲れを感じたので

夕食を作るまでの

ちょっとだけ……

とベッドに横になったところ、

眠りこんでしまいました。

 

 

2時間もガーン

 

 

「ねえ、ねえ」

 

 

呼びかける長男の声で

飛び起きましたが、

しばらく睡眠不足だったのが

響いたようです。

 

 

「はい、これ」

 

 

長男が差し出したのは

うさぎの形に切ったリンゴ。

 

 

実は料理好きの長男、

気が向くと週末などに

「作ってもいい~?」

とご飯を作ってくれることも。

 

 

今年の誕生日プレゼントは

本人のたっての希望で

 

 

出刃包丁!!爆  笑

 

 

でもこのリンゴ、

気が向いてする料理

とは意味が違うような?

 

 

ワンオペの母をいたわって?

今年の春から

オンラインで仕事をする

母の働く背中を見てきたから?

こんなことなら

夫の職場見学にも

参加しておけばよかった?

 

 

ちょっと感動して

リビングへ。

 

 

「ありがとう! 

おいしか……」

 

 

私の言葉をさえぎるように

長男が

 

 

「これ見て~。

うまい? うまい?」

 

 

とiPadを見せてきました。

 

 

また弟とへんてこ動画でも

撮ったとか?

 

 

えっ

 

 

 

 

私が食べたうさぎも

写っていますが、

明らかに気合の入り方が

違うものが隣に並んでいます。

 

 

「やり方検索して

飾り切りしてみたら、

うまくできたから

カメラで撮ってみたチョキ

 

 

長男、満面の笑みです。

 

 

「うさぎ以外は?」

 

 

「全部自分で食べたヨ!

 

 

どうやら

飾り切りに挑戦して、

できあがりの完成度に

満足した分は自分で

食べちゃった口笛

というのが真相のようです。

 

 

あのうさぎは

母へのいたわりでは

なかったのかーー。

 

 

それでも

疲れた母のもとに

うさぎだけでも

持ってきてくれたので

よしとしたいと思います爆  笑

 

 

今週もがんばりますアップ

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印忙しい母を救うオンラインレッスン