今週は、

子どもたちの通う小学校での

登校見守り当番でした。

 

 

交通安全の黄色い旗を手に、

交通量の多い交差点に立って、

子どもたちを見送り!

 

 

 

 

 

次男の愛車ひらめき電球
 

 

 

 

一緒に活動した

ママさんやおばあちゃんと

挨拶したり、お話したりニコニコ

 

 

なにかと忙しい朝にもかかわらず、

心の余裕があるのは、

 

 

 

今春からのレッスンの

完全オンライン化で、

通勤がなくなった

 

 

 

これに尽きます!!

 

 

昨年度までは

見守りが終わると、

 

 

1、あわてて自宅へ戻り、

2、部屋を整えてから、

3、最寄り駅まで急ぎ自転車

4、教室へ到着💨

 

 

見守り活動がなくても、

同じだった

かもしれませんがガーン

 

 

 

 

 

時間に余裕ができたのは、

私だけではなく……

 

 

週末に、

とっても可愛らしいラブラブ

中学生姉妹の

発音レッスンを

行っているのですが、

 

 

オンラインでなければ、

 

 

ご自宅~私の発音レッスンの教室

~次の習い事の教室~ご自宅

 

 

お母さま、

このルートを車で送迎することに

なっていらっしゃった模様!!

 

 

自宅からゆったりと

受講しているせいか、

リラックスしつつも

発音のトレーニングの

進捗状況も順調ですキラキラ

 

 

 

 

 

雨でも、風でも、嵐でも爆  笑

オンラインレッスンなら

天候を気にする必要はなく、

 

 

先日は、

ちょっと体調が……

という生徒さんも出席!

 

 

対面レッスンなら

絶対に欠席してました〜ガーン

とのこと。

 

 

 

 

 

今後も

様々な分野で

オンライン化が

進んでいくのだろうな

と想像します。

 

 

 

 

そういえば、

発音のテストも

私はオンラインでしか

受験していませんびっくり

 

右矢印自分の英語発音レベルはどのぐらい?~EPT®英語発音テスト~

 

 

 

 

 

対面レッスンが

基本だったので、

 

 

これまでは、

オンラインレッスンといえば……

 

 

多忙すぎて、

自宅からしか

受講できなくなった、

発音レッスン卒業

間近だった通訳の方!

(発音を教える

きっかけをくれた生徒さんですキラキラ

 

右矢印想定外のリクエストからの転機~英語発音講師になったきっかけ〜

 

 

 

それから……

つわりがひどくて

乗り物に乗れなくなった

プレママさん!

 

 

こんな風に、

どうしても対面が

難しい場合のみ

でした

 

 

 

 

 

1年前には、

想像もしていませんでしたが、

もはや新しい生活スタイルが

 

 

非日常

 

 

でなくなっていることに驚きます。

 

 

そんなことを思った

師走でしたクリスマスツリー照れ

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印自分の英語発音レベルはどのぐらい?~EPT®英語発音テスト~

右矢印想定外のリクエストからの転機~英語発音講師になったきっかけ〜

右矢印「その発音、ちょっと違う」と言われたけれど…… 

右矢印Siriが英語を認識してくれないのに嬉しかった話