子育て中こそ英語習得の好機 | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

育児をしながらの英語学習。 

 

自分の時間を作れないことに悩んでいませんか? 

 

一緒にやればいいんですラブラブ

 

特に、

英語の土台作りや、

スピーキング練習にはもってこいです。 

 

 

英語が聞き取れない・話せないという場合、 

知識がスキル化していない

ことが最大の原因です。 

 

「理解」できた! という段階で止まっていて、

 自在に使える「スキル」にする練習ができていないだけ。

 

 そんなあなたに今日は特別に

「スキル化」の方法を教えちゃいます!!

 

知識の英語をスキル化する方法とは・・・

 

 単語の95%知っている素材を

大量にインプットし、

 そのうちを2割をアウトプットすることを継続すること。

 

です。

 

具体的には、

 

①中学英語レベルの基礎的な単語と文法で書かれ、音声がついた素材を準備 

 

②耳から聞いて、聞き取れていない箇所を分析 

 

③できるだけ音源そっくりに真似る 

④口が覚えるまで繰り返す 

 

上記で、リスニング力もスピーキング力も向上します。 

 

その際に、お子さんがいる方はラッキーラブラブ

 

 子供に絵本の読み聞かせしたり、

一緒に英語の歌を歌ったりすることで 

自然に上に書いたプロセスが叶うからです。 

 

本当は英語学習はとてもシンプル照れ

 

「成果が出なさそう!」

「勉強している気がしない」

と敬遠されがちですが、 

 

第二言語習得論的には、 

単語、文法の丸暗記より、 

よっぽど世界のスタンダードになっている学び方です。 

 

親子のふれあいの時間にもなりますね♪ 

 

英語学習を自分で難しいものにしないでください。 

 

基礎さえできれば、 

難しいものは、あとでいくらでもつけ足せますが、 

 

 

基礎がないのに、

一から英作文しようとしたり 

難しい長文や文法問題に取り組んでも、 

なかなか成果に結びつきませんから。

 

 

ただ、単に絵本を読んだり歌を歌うだけでは効果が見えにくいのは事実。効果的な取り組み方を知りたい方がいらっしゃればセミナー行います。

 

ご希望の方はDMくださいね。

 

 

 

■お知らせ