友人の処女作「賢い人のとにかく伝わる説明100式」がすごいことに! | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

友人の深谷百合子さんが

初出版にして

アマゾン&楽天ランキング1位という

快挙を達成しました⭐️

処女作のタイトルは

「賢い人のとにかく伝わる説明100式」

いや〜

以前から、リケジョなのに

中国語も話せるし

文才もあるし

そして、お人柄もすばらしく

マルチな才能に溢れた

尊敬すべき方だとは思っていたのですが

処女作がいきなりの1位です!!

すごくないですか???

 

本日2/21から書店での店頭販売開始ですが

それを待たずして、

大反響です。

私は、早く読みたいと、予約注文した本が届くのを

心待ちにしているところです😃

 

そして、さらに嬉しいことに、

3/9 東京で出版記念講演会も開催してくださるとのこと❤️

 

言語化のエキスパートである百合子さんと

百合子さんが師と仰ぎ、今回の出版のきっかけとなった

「伝える力【話す・書く】研究所所長/

山口拓朗ライティングサロン主宰の山口拓朗氏

そして、『賢い人のとにかく伝わる説明100式』編集者の

かんき出版の久松圭祐氏

まさに、

言語化のプロ3人による

「言語化✖️ 伝え方」をテーマにしたトークセッション。

なんて豪華なんでしょう💖

同じ空気を吸うだけで

言語化力が上がりそうです(笑)

 

「言語化✖️ 伝え方」は

誰にとっても必要な技術だと思いますが

特に、

個人で仕事をする上では必須の技能だと

日々感じています。

「思いはあるのに伝わらない・・・」

常にそう思っている私なので、

もちろんトークセッションにも

参加させていただきます。

出不精な私ですが

久々にお出かけしたいイベントに出会いました♪

 

よかったらご一緒しませんか?

 

■お知らせ