人生の下り坂を楽しく生きていく方法発見! | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

 学歴とか
それまでの経歴
とは関係ない

・自分のフィット感
・充足感
・小さなモチベーションこそが

成功 ―それも、
「大成功」の鍵だと言われたらどう思いますか?


そんな甘い話
あり得ないと思いますか?


でも、現代は
不確実で複雑、
不透明で曖昧な
”VUCA” 時代


過去の常識に囚われていては
逆に、
生き残っていけないと言われています。


そんな時に、
世間一般の常識や
過去の時代の成功法則など
標準化された生き方にしがみつく方が
危険だと思うのです。


これ ↑↑↑  を読んで
自分も本来の個性を最大限に引き出して
充実感を得ながら日々得たい!


そう思った方におすすめしたい本があります。

ハーバード大学の研究チームがまとめた


「ダークホース 
 - 好きなことだけで生きる人が成功する時代」
\ 
です。


既存の価値基準から
かけ離れているからと
封じ込めていた自分の興味関心こそが
このVUCA時代を生き抜く力になるのだとしたら、

時間をとって
我が身を振り返ってみるのは
無駄ではないですよね?



私もこの本のお陰で
これからの人生も楽しめそう!
と思えることを見つけられて
ホクホクしています。


何かというと
最近ハマっているNotionと、
それを使いつつ
「ライター」として生きていければ

幾つになっても幸せのタネを見つけながら
楽しく生活できそうだ
という気づいたんです。


ライターには年齢は関係ないですし
特に必要なものはありません。

(Notion使うならPCがあった方が便利だけど)

「書く」ことだけなら、
時間にも場所にも制約を受けません。

さらに、
困難も、トラブルでさえも
全てネタだと思えば、
向き合い方も変わりそうじゃありませんか?


人生の「冬の時代」とか「下り坂」と言われる年代を
自分らしく楽しく生きていけそうだぞ〜!

ワクワク♪

 

 

■お知らせ