「出会い」と「気づき」で人生は加速する | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

「キャンセルが出たんだけど、参加しない?」

その一言で急遽お邪魔することになった「乙女座会」。

 

実は、

自他共に認める出不精。

 

特にきらびやかなパーティの類が最も苦手。

 

 

しかも、お誘いを受けた当日は

3日間連続セミナーの中日(9/4)。

10時からのセミナー終了後、

駆け付けても、30分は遅刻することになります。

 

翌日にもまだセミナーが控えています。

 

 

これまでの私だったら、

「セミナーに万全の準備をするために時間を使いたい。

万全の体調で臨むため、

他の行事に参加するなんて、とんでもない。

やめておこう」

 

という決断をするんだけど、

 

なぜかこの時は、

素直に「行ってみよう」と思えました。

 

 

参加してみて、意味がわかりました。

なんと、

これからの人生で、

意識を向けるべき方向を教えてもらうことになったんです。

 

偶然にも、

主催者お二人と

同じ9/5生まれであることも判明。

 

 

参加者7人のうち、

同じ日に生を受けた3人が集まるって、

なかなかないですよね!?

 

 

そのうちのお一人が

数秘の先生でした。

(なんと、この会は、贅沢にも、数秘&四柱推命の鑑定付きだった!参加するまで知らなかった!!)

 

 

数秘のすーちゃん こと Sumiyo Magataさんによると

 

9月生まれは、

・前世でやり残したこと

・納得できずに終えたことに

再度挑戦するために生まれてきているんだそうです😆

 

そして、5日生まれが極めるべきテーマは

「自由」「変化」「コミュニケーション」。

 

 

コミュニケーターの星を持っているという

同じお誕生日の彼女達のうち

お一人がこの数秘のすーちゃんで、むっちゃお話が上手✨

そして、もうお一方はなんと、

現役アナウンサーの

高橋 早紀さん。

まさにコミュニケーションのプロです💖

 

 

私が「こうありたい」と願う姿を体現しているお二人。

 

明るく輝く太陽のようなお二人とは明らかに違う・・・💦

 

その羨ましいと思う気持ちを正直に伝えると、

 

「なりたい」と思うということは

「その資質がある」ということ、

と励ましてくれました。

 

さらに

「英語の先生だという事実が、

すでにコミュニケーター。

あとは、”資質に気づいて”使っていくだけでうまくいく。

絶対大丈夫だよ」

 

と背中を押していただけたんです。

 

 

四柱推命の先生、

きらけいこさんからも

 

「来年は、あたらしい自分に生まれ変わる年。

いろんな物事を制限しがちなのは、

自分の使命を全うする時間を削られたくないから」

 

と鋭い分析をいただきました。

 

 

確かに〜!これまた納得。

 

これまでの人生を振り返ると、

自由を制限されたり、

コミュニケーション下手を指摘されたりすると、

ものすごく悲しくなって、

訳もなく泣けてきたのは、

過去の魂の悲しみが癒えてなかったからなのだと考えると

合点がいきます。

 

 

出不精で、家から一歩も動かない自分に、

つまんない人生送ってるよなあ、と

自分で呆れるほどでしたが、

 

よく考えてみれば

外界がどう変化しても

自由を制限されない基盤づくりのため。

そして、

使える英語の学び方を伝え続けるための準備

だったとも言えます。

 

 

今、自宅で一人静かに

乙女座会でかけていただいた、

みなさんからの言葉を反芻しながら

過去の魂に向かって語りかけています。

 

 

『やりたいのにできなくて

悔しい思いをしたんだね。

今世で解消できるように努力するから!

来世は、修行僧のような生き方をしないでいいよう頑張るから』と。

 

 

 

専業主婦時代からコツコツ積み重ねてきて早何年!?

いえ、中1で、英語が使える人になりたい

と憧れを抱いてから早何十年!!!

 

 

長い長い道のりでしたが、ここにきて、

やっと準備が整ってきた気がしています。

 

 

これからは、

自由に動き、

変化を受け入れ、

コミュニケーターとして生きていこう、

 

 

そう決意できた大切な1日となりました。

 

 

追伸:

「私はコミュニケーションができる星に生まれついている」そう思ってセミナーを行ったら、いきなりご成約につながりました。

 

客観的にみて、商品には絶対の自信を持っているのに、

根本的なところで自分に自信が持てない性格が災いしてきました。「コミュニケーターである」ことに気づき使っていこうと決めた途端の変化です。

 

 

「英語力開花セミナー」の感想

 

「とっても参考になる勉強法で、幹代さんとなら私も英語が話せるようになるんじゃないかと希望が持てるお話しでした!」

 

「英語を習うなら幹代さんからがいいです」

 

「お話が上手で惹き込まれました」

 

「英語が話せない状態から脱せそうな気がしたので申し込みをさせていただきます」

 

という嬉しいお声が多数✨

 

一方で

「体調不良で参加できなかったのでもう一度開催してほしい」

との声もいただいています。

 

ちょっと調整してみますので少しお時間ください。

 

 

 

 

■お知らせ