3月の雑談 | MOVIE DRIVER(元 ムービーレビューの館 vol.2.0)

MOVIE DRIVER(元 ムービーレビューの館 vol.2.0)

現在公開されている旬の映画を、ただ観てネタバレ含む感想を書くブログです。
3年目に突入しましたが、つたない文章、酷い言葉遣い、サボり癖が目立つので、今年は全世代の人が安心して読めるブログにします。嘘です。

 

 

 

 

ひなまつり、ホワイトデー、アカデミー賞、などの行事がありますね~

3月の雑談に参ります!!!

 

 

 

 

 

 

今月は「第90回 アカデミー賞」について少し。

日本時間で3月5日に行われる授賞式、そのノミネート作品をいくつか見ていきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

まずは作品賞から!!!!

昨年は『ラ・ラ・ランド』が間違って読まれてしまうという大事件が起こったんですが、取ったのは『ムーンライト』でしたね。

今年は、9つノミネートされています。

 

①『レディー・バード』

②『ファントム・スレッド』

③『君の名前で僕を呼んで』

④『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』

⑤『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』

『ダンケルク』

『ゲット・アウト』

⑧『スリー・ビルボード』

⑨『シェイプ・オブ・ウォーター』

 

①~④はちょっと存じ上げないんですが、それ以外は知ってたり、もう観てたりしてますね。

出来れば作品賞ノミネート作品は抑えておきたい・・・。

あんまり明るい作品は作品賞を取らないなんてジンクスがあるらしく、最多ノミネートしてるギレルモ・デル・トロ監督の『シェイプ・オブ・ウォーター』が取りそうだな~なんて予想してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも主演男優賞に、『ゲット・アウト』、『ブラックパンサー』に出演していたダニエル・カルーヤがノミネートされていたり、『ゲット・アウト』繋がりで言うと監督賞にジョーダン・ピール監督がノミネートされていたり、『ゲット・アウト』はかなり凄いんだな~なんて思いました。

 

 

 

 

 

そして、MCU好きな自分にとってなんとも嬉しかったのが、

視覚効果賞なんと、なんと、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー vol.2』がノミネートされているんです!!!!!

他にも『スターウォーズ』『キングコング』、『ブレラン2049』などがノミネートされており、是非ともGotG2に取ってもらいたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も盛り上がりそうですね~。

とりあえず『シェイプ・オブ・ウォーター』は抑えとこうと思います。

あとそろそろ邦画観ないと。。。