吉高由里子主演

<大河ドラマ>

 

NHK総合
毎週日曜20:00~20:45

ドラマ『光る君へ』の第7話「おかしきことこそ」では、

物語がさらに展開しています。

 

『光る君へ』7話&全話無料視聴!

 

『光る君へ』7話 見逃し再放送と「おかしきことこそ」感想ネタバレ

 

 

大河ドラマ『光る君へ』第7話「おかしきことこそ」再放送日はいつ?

NHK大河ドラマ「光る君へ」の再放送は、

NHK総合とBSプレミアム4Kで再放送されています。

 

NHK総合  翌週土曜日
13時05分~13時50分

 

BSプレミアム4K 毎週日曜 
18~18時45分


NHK総合: 2024年2月24日(土)13時05分~13時50分

 

BSプレミアム4K: 2024年2月18日(日)18~18時45分

 

 

ドラマ『光る君へ』の第7話「おかしきことこそ」

 

まひろ(吉高由里子)は、道長(柄本佑)への想いを断ち切ることができません。

しかし、何かをすることで道長との距離を取りたいと思っています。
 

まひろは散楽の台本を作ることを決意し、直秀(毎熊克哉)に直談判します。

 

その結果、まひろの演目は辻で披露され、評判を呼び大盛況になります。
 

また、第7話には打きゅうの試合や衝撃的な言葉を受けたまひろが道長の恋文を燃やすシーンもあります。

 

 

光る君へ 第7話 2月18日放送
 

まひろが懲りもせず猿楽のネタを考えてきて、それをちゃんと公園してくれる直秀や猿楽師たちの優しさにほっこり。
 

でもあまりにウケすぎて右大臣家の従者に袋だたきにされちゃいましたね。
 

こういう割とハチャメチャな展開を上手に入れられているので、平安時代の大河ドラマでも面白く見られます。
 

そして今回なんといっても見所は打毬。
 

役者さんたちが実際に馬乗ってちゃんと打毬してて、しかも上手い!見応えありました。
 

しかしせっかくかっこよかった打毬なのに、その後のF4のボーイズトークがサイテーでつらかったです。
 

あれは聞いちゃったまひろがかわいそうです。

 

恋文も燃やしちゃいますわね。

 

「光る君へ」の第12話「思いの果て」(3月24日放送分)感想ネタバレ | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)

 

「光る君へ」13話「進むべき道」感想 ネタバレ | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)

 

「光る君へ」第11話「まどう心」あらすじ ネタバレ 感想 | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)

 

大河ドラマ『光る君へ』第7回 あらすじネタバレ感想 | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)

 

『光る君へ』第7話 感想 ネタバレ | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)

 

『光る君へ』 再放送6話見逃した 「二人の才女」 無料で見る方法 | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)