2015年1月~6月に、僕が映画館で観た映画です。


☆1月に観た映画-16本

☆2月に観た映画ー12本

☆3月に観た映画-21本

☆4月に観た映画-15本

☆5月に観た映画-16本

☆6月に観た映画-19本


99本です。

もう1本観れば良かった!


で、僕が特に好きだった映画を順不同で並べますと


TRASH! この街が輝く日まで 」-ゴミ山に住む少年たちが、国を揺るがす事件に巻き込まれ‥‥。

陽だまりハウスでマラソンを -人生はまだまだこれからだ。じいさんのその姿勢と夫婦愛にボロ泣き!
ミルカ 」-実在したインドの陸上選手の物語。波乱の人生と強い心。震えました。
ジャッジ  裁かれる判事 」-厳格な父が殺人の容疑者に。その時、弁護士だが反りの合わない息子は。
味園ユニバース 」-こてこての、粉もの・ソース味の青春映画。歌が好き。

アメリカン・スナイパー 」-米軍の超敏腕スナイパーの実話を、イーストウッド監督が映画化。面白い!

きっと、星のせいじゃない。 」-物語は哀しいけど、ヒロインのシャイリーン・ウッドリーがめちゃかわいい!

君が生きた証 」-ある事件で息子を亡くした父の苦悩を、意外な目線で。

ワイルド・スピード SKY MISSION 」-前作を超える圧倒的なアクションシーンと、亡きポール・ウォーカーへの愛。最高。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました 」-店をクビになったシェフに残っていたのは、料理と息子と仲間。

シンデレラ 」-誰もが知る名作童話を、ドストレートに実写化。これぞディズニーの本気。

セッション 」-映画館を支配する緊張感。すごい映画を観てしまった。

グッド・ライ ~いちばん優しい嘘~ 」-スーダンの戦争孤児がアメリカへ。優しくも哀しすぎる嘘に涙‥‥。

脳内ポイズンベリー 」-真木よう子さんのかわいさ爆発。いや~、かわいかった!

マッドマックス 怒りのデス・ロード 」-この訳の分からないハイテンションと、狂気の世界。とにかく最高!

リピーテッド 」-記憶が持ち越せなくなってしまった女性の身に何かが。まさかの展開に背筋が凍る。

あん 」-小さなどら焼き屋での出来事。樹木希林さんのお芝居に見惚れてしまいました。

悪党に粛清を 」-妻と子を殺された男の、深い哀しみと静かな怒り。主演のマッツ・ミケルセンが渋い!


今年も面白い映画多いですね~。

もっと絞りたかったけど、無理です。笑

どの映画ももう1度映画館で観たい作品ばかりです。

下半期も期待!