ごれカレとは、「御当地レトルトカレー」の略です。

現在197杯。全47都道府県+2国


5~6月に食べたごれカレ↓

マレーシア風チキンカレー (シンガポール)☆☆

行きつけにしたいあの店のチキンバターマサラ (東京都)

新宿中村屋・ジンジャーたっぷり刻み野菜の豆乳カレー (東京都)☆☆

白山堅豆腐カレー (石川県)☆☆☆☆

きのポックルカレー (北海道・愛別町)☆☆☆

成城石井・バターチキンカリー (東京都)☆☆


200杯を目前にして、ちょっと足踏み気味です。

最近、自分でカレー作ったりするので、ちょいとペース落ちてるけど、カレー愛は一つも衰えちゃあいない!


あと、記事が長くなりすぎて、一つの記事に収まらなくなってきたので、今回から2つに分けます。


※下側のは「ごれカレ度」(5点満点)

基準は、「地元っぽさ」と「チャレンジ精神」で、味の評価ではないです。

※「牛」「豚」「鶏」などがメインだと、チャレンジ精神的には薄いので、ごれカレ度は伸びにくいのです。

※僕のその日の気分にも左右されたりします‥‥。