ご当地レトルトカレー=ごれカレ・194杯目!


東京都

「新宿中村屋・ジンジャーたっぷり刻み野菜の豆乳カレー」

350円

いただきもの


映画とカレーと藤井


中村屋さん、いっぱいレトルトカレー出してくれてますな。

今回のカレーはヘルシーな感じ。

しょうがはカレーの隠し味に使われたりしますから。

それを全面に押し出すと、どんなカレーになるんでしょうか。

期待っす。



映画とカレーと藤井


右下にある辛さ度は真ん中の3。

辛さより、しょうがの風味がピリッと来そう。

ちなみにカロリーも189kcalとヘルシー。

いただきます。



映画とカレーと藤井


トロッとおいしそう~。

180gなので、ちょっと少な目。

女性向けを狙ってるのかもですね。


具だくさんですよ、こりゃあ。

玉ねぎ、くわい、れんこん、かぼちゃ、ごぼう、にんじん、しょうが、にんにく、そして鶏肉に豆乳。

こりゃあ優しい。

野菜のコリコリとした食感が残る、ヘルシーな味わいでした。

しょうがは温まりますしね。

梅雨入りして、若干肌寒いこの時期にはちょうどいいかもですな。



今回の感想顔↓



映画とカレーと藤井


「じめっと肌寒いこの時期にピリッと温まるしょうが味は何かええなあ顔」



ヘルシー度  ☆☆☆☆☆

しょうがピリ度 ☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆


中村屋さんのカレーは入手しやすいので、ご当地度的には2つで。