ご当地レトルトカレー=ごれカレ・193杯目!


東京都

「行きつけにしたいあの店のチキンバターマサラ」

300円

いただきもの


映画とカレーと藤井


うまそっす~。

「HOT」の文字。辛口なんですな。

だんだん暑くなってきて、辛いカレーをバクバク食べたくなってくる気候に。

暑いと辛いカレーを食べたくなるのは何でなんでしょうね。

汗ダラダラ出るの分かってんのに。不思議。



映画とカレーと藤井


S&Bの「行きつけにしたい店の」シリーズです。

このシリーズはハズレがないですよ。

そしてこのカレーは、東京・神田の名店「マンダラ」さん監修。

最近、自分で何度かバターチキンカレーを作ったんですが、まだまだだったので、これ食べて勉強せにゃあ。

ちなみに、辛さは最高値の「HOT」!



映画とカレーと藤井


赤い!

辛そう!

うまそう!

いいな~この赤さ。

トマト缶だけでこの色にならないっすもんねぇ。

原材料のトウガラシ色素なんかな?



映画とカレーと藤井


チキンも結構入ってますよ。

良い味出ております。


辛さもヒリリと。

とはいえ、素人(?)を突き放すほどの辛さではなく、辛口好きには適度で。

トマトの酸味とスパイスの辛味が絶妙でしたね。

個人的には、もっと辛いのを覚悟してたんですけど。

いや、十分に辛かったんですけど、もっと手に負えないくらいかと思ってまして。

まぁ、そうすると、食べる人を選んじゃいますけどね。

真夏にまた会いたいカレーでした。



今回の感想顔↓


映画とカレーと藤井


「ええ辛さやないかい!おい!顔」



夏の辛さ  ☆☆☆☆☆

赤さ     ☆☆☆☆

ごれカレ度 


大手メーカーS&Bさんのカレーなんで、ご当地度的には1つ。