ご当地レトルトカレー=ごれカレ197杯目!


東京都

「成城石井・バターチキンカリー」

350円

いただきもの


映画とカレーと藤井


何度も言いましょう。

最近、バターチキンカレーにはまっております。

自宅でお店の味を出すために、今回もお勉強。

これはあの高級スーパー・成城石井さんの品。

しかも、開発協力が新宿中村屋さん!

うまいに決まってるな~。

の割りに、350円はリーズナブルだ!



映画とカレーと藤井


トマトと生クリームがたっぷり入ってるんですって。

やっぱ生クリームか~。

カロリー・糖分を気にする僕は、あまり使いたくないのですが。

でも、お店の味を出すには必要なんかな~。

はてさて、これはどうでしょうか。



映画とカレーと藤井


やさしい色!

クリーミー感が、見た目からも伝わってきますな。


そして、味も優しい!

生クリームの甘味に、トマトのほんのりした酸味がマッチして、非常に優しいお味でした。

ただ、辛味的にはちょいと物足りなかったです。

後味でピリッとした感じは来たんですが、もうちょっと欲しかったですね。個人的に。

とはいえ、十二分においしいカレーでした。

ナンにも合いますよ、これは。

成城のマダムたちも、ぜひどうぞ。



今回の感想顔↓


映画とカレーと藤井

「カレーに負けずにほんのり優しいで顔」



優しさ    ☆☆☆☆☆

ピリ辛度  ☆☆

ごれカレ度 ☆☆


成城石井さんは各地にあるので御当地的には2つ。