ご当地レトルトカレー=ごれカレ・195杯目!


石川県

「白山堅豆腐カレー」

473円

いただきもの


映画とカレーと藤井


お久しぶりです石川県。

なんとまあヘルシーそうなカレーで。

なんてったって、ヘルシー食材の王様・豆腐ですから。

下には「中辛・癒し系」

左下には「豆腐色のカレーです」の文字。

白いのかい?

そしてそこそこ辛いのかい?



映画とカレーと藤井


白山麓旧5村の観光協会ネットワーク「白山ふもと会」さんが商品化したんですと。

地元の名品「堅豆腐」を、金沢の老舗インド料理屋さんの指導で作ったんだそうな。

なんか、素敵な連携ですね。

ちなみに肉類は使用されておりません。

肉々しさは、畑の牛肉・大豆から作った豆腐でカバー!



映画とカレーと藤井

し、白い!

以前食べたホワイトカレーより白いかも!

でも、ちゃんとカレー!


やっぱり、他のカレーと違わず、ホワイトシチューっぽくもありましたが。

スパイスがきいてて、ピリッと辛くおいしい、立派なカレーでしたよ。

なおかつ、豆腐ベースなので味が優しいんですな。

辛いのが苦手な人でも、きっと大丈夫ですよ。


地元名物の豆腐とカレーとの、見事なコラボレーションを見せていただきました。

うま~。



今回の感想顔↓


映画とカレーと藤井


「ライバルは新日本プロレス・永田選手だ白目顔」



白さ     ☆☆☆☆☆

ヘルシー  ☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆


堅豆腐の白さと旨味が見事に出た白カレーに4つ。