そんなわけで、僕が2010年に映画館で観た映画は
148本!
あら、150本に届かなかった‥‥。
でも、今年もこんなペースで観ようと思っております。
月に12~15本くらい観れたら嬉しいっすな。
そして、その148本の中で、僕が特に面白いと思った映画は
「インビクタス/負けざる者たち 」ー感動の実話の映画化
「今度は愛妻家 」-薬師丸ひろ子最強説再び
「シャーロック・ホームズ 」-これぞエンターテイメント
「パリより愛をこめて 」-トラボルタ兄貴にしびれまくり
「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を 」-男臭く過激な友情
「告白 」-邦画の革命かも
「トイストーリー3 」-胸を鷲掴まれ
「オーケストラ! 」-笑って泣けて
「ハングオーバー! 」-いや~笑った
「瞳の奥の秘密 」-2010年の隠れた名作
「おにいちゃんのハナビ 」-今年一番の号泣
(観た順)
この11本です。
ダメだ!これ以上しぼれない!
この中でも特に「告白 」「トイストーリー3 」「オーケストラ! 」「瞳の奥の秘密 」は、すんごい映画すよ。
もう1回映画館で観たいな~。
さて、今年もたくさん映画観るでしかし。
今年の1発目は何観るかな~。