そんなわけで、僕が2010年に映画館で観た映画は


148本!


あら、150本に届かなかった‥‥。

でも、今年もこんなペースで観ようと思っております。

月に12~15本くらい観れたら嬉しいっすな。

そして、その148本の中で、僕が特に面白いと思った映画は


インビクタス/負けざる者たち 」ー感動の実話の映画化

今度は愛妻家 」-薬師丸ひろ子最強説再び

シャーロック・ホームズ 」-これぞエンターテイメント

パリより愛をこめて 」-トラボルタ兄貴にしびれまくり

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を 」-男臭く過激な友情

告白 」-邦画の革命かも

トイストーリー3 」-胸を鷲掴まれ

オーケストラ! 」-笑って泣けて

ハングオーバー! 」-いや~笑った

瞳の奥の秘密 」-2010年の隠れた名作

おにいちゃんのハナビ 」-今年一番の号泣

(観た順)


この11本です。

ダメだ!これ以上しぼれない!

この中でも特に「告白 」「トイストーリー3 」「オーケストラ! 」「瞳の奥の秘密 」は、すんごい映画すよ。

もう1回映画館で観たいな~。


さて、今年もたくさん映画観るでしかし。

今年の1発目は何観るかな~。