東京絵本散歩2「ウレシカ」さんへ | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

「ムッチーズカフェ」さんで、

せっかくだしこちらものぞいて行っては?

と教えていただいURESICAさん。

 

 

今回の東京行きではすっかり頭から抜けてましたが、以前東京に行った時に、行きたいな、と思ってチェックしていたお店でした。
あ、西荻窪だったんだ!
ということで、駅への帰り道に少しのぞかせていただきました。
image
 
ちょうど、ミロコマチコさんの『みえないりゅう』原画展開催中でした。
image
 
「みえないりゅう」

ミロコマチコさん、やはりこの迫力、パワー、すごいですね~。

いつもミロコマチコさんの作品を生で見ると、その迫力に気圧されてちょっと疲れてしまうんです。

今回は小さなギャラリーなんで、そんなにたくさんの作品が展示されているわけではなかったんですが、それでも、すっごいパワーを感じました。

ふーっ。

 

そして1階のお店。

並んでいる本も雑貨も、どれもこれも手に取ってみたいものばかりです。

とは言っても、今回は少し次の予定もあり、であまりゆっくりすることもできずにお店を後にしました。

 

東京絵本散歩3につづく。

 

 

【今後の予定】

9/10(日) 朝活「朝から絵本!」

9/20(水) 大人絵本を楽しもう  8月お休み

9/30(土) 大人絵本の夕べ

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ