朝活「朝から絵本!」 @ポルト・ボヌール京都 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

昨日は、朝活「朝から絵本!」を開催しました。

おしゃれなカフェ、ポルトボヌール京都さんです。

かわいい雑貨もたくさん!

2階は、アンティークなトイミュージアム、一見の価値ありですよ。

 

さて、日曜の朝、モーニングセットを食べながら1時間でスパッと終わるようにしています。

 

今回の絵本はこちら。

 

「うさこちゃんおばけになる」

 

 

じつはこれ、ミッフィーバージョンもあるんですよ、と紹介させていただきました。

うさこちゃんで育った方は、ミッフィーのはちょっと違和感があるようです。

原文も一緒に読んでみたい!とのお声も。

 

朝活は、1時間のうちの半分は、このように私からのご紹介絵本。

その後の30分はみなさんに持ってきていただいた絵本のご紹介タイムにしています。

 

みなさんの持ち寄り絵本紹介についてはまた後日。

 

次回は、9月10日(日)です。

 

 

 

【今後の予定】

7/26(水) 大人絵本を楽しもう  8月お休み

9/10(日) 朝活「朝から絵本!」

9/30(土) 大人絵本の夕べ

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ