「大人絵本を楽しもう」開催しました! | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

今週水曜日は、月1恒例「大人絵本を楽しもう」でした。

 

今回は少しこじんまりと、3名のみ。

しかも、何度もご参加いただいているリピーターさんばかり。お互いの顔もよく知っていて、すでに気心知れた仲、な感じです。

ゆったりじっくり絵本を楽しんでいただけたのではないかと思います。

 

先日「大人絵本の夕べ」では、ウルっとなっちゃった!と言っていた

「おかんとおとん」

 

今回は、じっくり絵をみなさんで堪能してみました。

おとん、こんな髪型やったのかー。

おかん、若い!かわいい!

おとんのTシャツ、なんて読むの?(私どちらも読めず、でした)

あっちもこっちもラブラブだらけー!

 

こうやって見ていくといろんな発見があっておもしろいです。

ほかには、

これって、「しあわせそのもの」っていう感じのおはなしですね。

飾り気がないけれど、ひとつの魅力を持っている絵本。

夫婦で作ってるっていうのも、幸せ感ありますね。

などと言った感想も!

 

 

そして、もうひとつのお楽しみは、スイーツ。

この季節ならではのすもものタルト。それはそれは美しく(写真ではその魅力伝わりませんが)愛しいお味でした。

 

次回は、7月26日。

8月は夏休みをいただきます。

 

 

【今後の予定】

7/9(日) 朝活「朝から絵本!」

7/26(水) 大人絵本を楽しもう  8月お休み

9/30(土) 大人絵本の夕べ

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ