新刊紹介「にぎやかもりのツリーハウス」 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

図書館の新刊コーナーで見つけた1冊。

今年の4月発行です。

 

「にぎやかもりのツリーハウス」

 

どいかやさんの絵が表紙からかわいくってほっこりします。

みんななかよく楽しそうですね。

 

にぎやかもりのねずみくん、いろんな動物たちの家に遊びに行きます。

みんなが集まれる家があるといいな、と森のみんなに提案。みんなで大きな木をツリーハウスにする計画を立てます。

みんなで協力しながら楽しくツリーハウスを建てるのですが…。

 

ツリーハウスはみんなのあこがれですねー。

日常的にここに住むとなると、ちょっとハードル高いですが、非日常を楽しむキャンプなんからツリーハウスお泊りはやってみたいなぁ。

 

個人的には、

ねずみくん、みんなが入れる家がほしい、って言ってたのに、ぞうくんが入れないなんて…。

というところが残念な気がしてます。ぞうくんはテラスを作ってもらって納得してるんですけどね。

 

 

【今後の予定】

7/26(水) 大人絵本を楽しもう  8月お休み

9/10(日) 朝活「朝から絵本!」

9/30(土) 大人絵本の夕べ

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ