東京絵本散歩 「カフェ ボローニャ」 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

東京絵本散歩、地道に少しずつ続きますニコニコ

 

東京絵本散歩 「ちえの木の実」

東京絵本散歩 「カフェSEE MORE GLASS」

 

続いては、

カフェ ボローニャ さん

 

 

飯田橋の駅から10分弱歩きます。

この辺りは私の昔の職場の近く。

若い頃うろうろしていた界隈です。

 

この日は常連さんらしき方々ばかりの中に、私ひとり。

 

絵本がたくさん並んでいます。

すぐ前にお客さんが盛り上がっていて、あまりじっくりと棚は見れませんでしたが、

新見南吉コーナーとか

宮沢賢治コーナーとか。

結構渋い選書の中に、新しい本も面出しで並べられていたります。

 

「世界はこんなに美しい」

 

バイクで単独世界一周をした女性のおはなし。

バイク乗りとしては、わくわくします。

表紙の颯爽と走る姿にドキドキします。

1973年、当時女性が一人で世界一周、しかもバイクで。

すごいことだと思います。

あー、でもいいですねー。

そんなこと考えながら、ワインをでひとり乾杯赤ワイン

 

 

お料理、とってもおいしかったです。赤ワインも💖

せっかくなので、何人かでお邪魔して少しずつを種類食べれたらよかったな。

 

 

 

【今後の予定】

3/25(土) 大人絵本の夕べ

4/1(土) ことえほんライブ春

4/2(日) 山科スイーツフェス出店、ことえほん出演

4/12(水) 大人絵本を楽しもう

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ