こんにちは。板橋妙齢会会長のえがりん@暴飲暴食です。とり

焼き鳥屋が多い界隈には焼き鳥屋が集まってくる法則(・ω・`)シランガナ
板橋区の飲んだくれなお嬢さんはご存じでしょうけど、下赤塚は焼き鳥激戦区(?)
この界隈、一定以上のCPと味を兼ね備えた焼き鳥屋が密集しすぎている気がする。
このレベルのバランスをもった店はこの界隈から出るとなかなかない。

・全国的に知ってる人には有名な、良太
・・・日本一の焼き鳥屋

・地元民はみんな(?)知ってる、宮川
・・・日本一の焼き鳥丼屋(?)

・CPも接客も良い、炭火串焼と旬鮮料理の店 めとき
・・・この界隈の焼き鳥難民を助けてくれるレベルの味ではある。

・多様な酒を飲みすぎる、とんじゅ
・・・鶏を美味しくするためには手段を選ばないタイプ。酒・焼酎が豊富。

・隣駅だけどかなりレベルが高い、鶏炭
・・・色々な鶏料理に加えて日本酒も豊富。


そして、ちょっと下赤塚駅から離れた(どちらかというと地下鉄赤塚の西側出口前)、
川越街道沿いにできた新店がこちら。

IGARASHI(いがらし?五十嵐?)



さてこちらは、三田線沿いの板橋区内に関係店舗があるらしく、何かの縁でここに出店したんだとか。


WEB上では全然情報がなくて、IGARASHI行くぞって言われてもさっぱりなので、
隣のこれまた人気な沖縄料理屋「ちゅらさん」を目印に向かうといい。
なお、ちゅらさんの住所は「東京都板橋区赤塚新町2-2-13」で、その隣。

18時オープンで閉店は不明。
営業時間を知りたくて昼間に見に行ったけどNO情報だった。

まあ、お店の宣伝方針がわかんないから、
とりあえずブログだけで食べログページ作成は控える。


さて、焼き鳥の店なので基本的な鳥と内臓系と居酒屋的つまみが揃っている。

こちらはなんこつで、お肉たっぷりタイプ。
{756403CC-5976-439F-BA2C-3CAB43B64AD3}


つくねは、懐かしい味。
思いだすんだ、スーパーの前で買った茶色い紙袋に入った焼き鳥を。
親父が、つくね食うか?って袋から出して渡してきて、タレがついた串で手をベタベタにしながら食べたアレ。
そういう、なんか安心する味(ほめているのか何なのか、自分でも全然わからん)
{995319FF-72AE-4FFE-97AB-97DAE5A67246}


ももみたいなあれ。
塩強めなので、僕は大好き。
全体的に味濃い目かもしれない。僕は大好き(・ω・`)シランガナ
{A2AEAD16-E215-4672-9D8A-99309526EFEB}


内臓系、2種類。ハツと何かか。。他の人が食べたから味はわからん。
{8A085BC7-835E-4669-94E2-F5F0701FAA19}


ウインナー串。パリッと。予想外にうまい。
{0E76296F-27DD-4AB0-8C48-B2653666B121}


しいたけ。飾り切りと、くきが刺さってるのがポイント。
(裏には醤油と思われるタレがついている)
{5243C9F4-6FDB-4387-AFEE-43B0E578BA89}


アスパラ。これは茹でたやつ。癒し。
{95E41C8F-08A5-47F2-9BDD-773E211D5BAE}


こちらが肉豆腐(だったっけ?)
ピリ辛で、癖になる味。これがキラーコンテンツかもしれないが、
実は食べていないが、自家製ローストビーフも置いてあった。500円くらいだったか?
{4D21EC24-6A4F-4FF9-8BE8-47AE20F72725}


最後に、漬物。癒し。
{DBB604A3-C7D5-41F9-B2B9-A02D1DD16390}


外観等はこんな感じ。
{E36DFE4E-5426-49DF-96E7-C40A7F57388B}


{CDE48E67-48F7-4897-BE5D-CFBA83547DE2}


めちゃくちゃうまいと、絶賛はしないけど、悪くない。

決して、外れではないし、接客も程よい距離感で心地よい。

わざわざ遠方からくるというよりも、
店員さんの顔を見に、仕事帰りに立ち寄るタイプのお店かな。


オシャレな感じの内装で、それでいて赤提灯風メニューなので、
おっさんのたまり場というよりは、若者向けを目指しているような気がするが、
どちらに転ぶかはこれからかね。

場所柄、良くない客層もそれなりにうろついているし、
ここで、良くない客を取って直近の売り上げを取るか、
そういう客を断って普通の客が気持よく入れる店をめざしていくか。
とにかく、今後が楽しみではある。