KATO 7008-J DD51 後期 耐寒形 JR貨物A更新色 | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

欲しかったJR貨物A更新色届きました~(^_-)-☆

 

実際に届いたのは少し前なんですが、先日の『EF56』もそーですが、最近は欲しいと思って再生産もしくは新規の生産を待ちわびていた車両が続々と出てきて、嬉しい限りです。

 

 

A更新色は実際には見たことないんですが、めちゃくちゃかっこいぃですね~o(^o^)o

DD51はこれで3基目になります。

 

 

ケース裏側のイラストです。

DD51は地域などによって、さまざまな仕様があるんですが、イラストに関しても手を抜く事なく、描かれています。

 

 

最近のKATO製品のケースの左上にあるロゴですが、青くなくて、透明になりましたね。

SLによくあった赤い色もなくなったのかな?

これってコスト削減なの?

 

 

線路に置いてみました。

 

 

グレーと青の間にある白いライン、そして全面のクリーム色がキレイに塗り分けられています。

 

 

 ユーザー取付けパーツは少ないです。

 

 

ただ、屋根上のホイッスル、信号炎管はモールド処理され、リアル感に欠けます。

 

 

付属品はナンバープレートと、交換用ナックルカプラーのみ。

 

 

取説です。

ユーザー取付けパーツが少ないのでじっくり見る必要もないですね。

ロット標記は2023年です。

 

 

さっそくカプラーをナックルに交換します。

 

 

ナンバーも取付けました。

ナンバーは『』にしました。

 

 

これでセットアップ完了です!

 

 

タキ1000を連ねて試運転です。

 

 

やっぱDD51かっこいぃですね~o(^o^)o

 

 

今回も、最後までご覧頂きありがとうございました。