#033 タイ チェンマイ・スコータイ旅行 2023【4日目】ワット・シースパンⅠ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

タイ第2の都市、【チェンマイ】と北部【スコータイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

前回のお話(#032)はこちらから~

 

『ワット・チェディ・ルアン』から『ワット・シースパン』に向かいます。

歩いて20分くらいです。

 

 

通りを歩いてると、左右あらゆるところで寺院を見かけます。

これらを気になる寺院をひとつ一つ見て行くのはとてもじゃないけどムリ・・・(>_<)

なので外観だけパチパチ撮りまくってました。

まず、『ワット・ムーン・トゥーム』です。

 

 

良くわかりませんが、ド派手な感じの寺院です。

 

 

仏塔も白くて目立ちますね~

 

 

続いて、道路を挟んだ向こう側に見えるのは『ワット・ジェットリン』と言うお寺さんです。

 

 

あっ!奥に石を積み上げた仏塔が見える!

 

 

それぞれ位置関係はコチラでご確認下さい。

 

 

途中でにゃんこ見つけて思わずパチリッ!

 

 

そして、サンデーマーケットが開催される『チェンマイ門』まで来たところで、、、

なんだあれ???

 

 

お堀を渡ったすぐのところに突如として現れる仏塔・・・

この周りに寺院らしきものは見当たらないんですよね。

謎・・・(;´Д`)

そして、この先三差路になるので、その真ん中の道をまっずぐ進みます。

 

 

建物の壁もアートです。

外国の街ぶらは楽しぃ~(^^♪

 

 

そして、通りの少し右へ入る道があって、この三角地帯に観光バスが止まっていたのですぐにわかりました。

 

 

ゲートも設置されていて、わかり良いです。

目的地の『ワット・シースパン』はもうすぐです。

 

 

スリファンアンプラグド?土曜日の18時~21時に何やらイベントやってるみたいです。

詳細は・・・スミマセンわかりません。

 

 

で、入口だと思うのですが、周辺にはCaféがあったり、、、

※ビールも飲めるみたいです。

 

 

音楽教室があったりしてます。。。

 

今回はこの辺で・・・(^_-)-☆

 

 

今回もご覧頂きありがとうございました。

次回も『ワット・シースパン』のお話です。


 

クリックでランキングの応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ