KATO 7011-3 DE10 JR貨物更新色 | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

こんにちわ(^з^)-☆

先日再生産されたこちらのご紹介です。

以前購入の逃し、再生産されるのを待っておりました。

ようやく手にしました。\(^o^)/

 

KATO 7011-3『DE10 JR貨物更新色』です。

4月26日に発売(再生産)されたばかりの商品です。

 

 

DE10は、先日こちらのブログで紹介したJR九州仕様と、この貨物更新色で2台目になります。

 

 

サイドビューから、、、

両サイドともに細かな印刷は定評があります。

 

 

DE10は、小さいながらも活躍の場が広く、様々なカラーをまとい、至るところで見る事が出来ます。

 

 

手摺りや窓なども細かく作り込まれてますね~

 

 

付属品は、

ホイッスル、ナンバー、メーカーズプレート、ホイッスルカバー、そしてナックルカプラーです。

何号機にしようか迷ってます。

 

 

説明書です。

ホイッスルは、カバーあり・なしが選択可能となっています。

また、あり・なしとではメーカーズプレートも異なり、実写再現度も高いです。

 

 

ロットは記載の通り、2023年となっています。

 

 

それでは各種パーツを取付けていきます。

ナンバープレートは『1666』『1723』『1745』『1750』から選択します。

メーカーズプレートは『日車』『川崎』の2種で、

『1666』のみが『日車』との組合せで、それ以外は『川崎』になります。

 

 

ユーザー取付けパーツは、

ナンバー、メーカーズプレート以外に、ホイッスルとカプラーがあり、標準的なものになります。

ナンバーは『1666号機』にしました。

これにした理由は特にありません。

 

 

ユーザーで取付けるパーツについては、ほんと細かく作り込まれているだけに、苦手な人も多いんじゃないでしょうか。

個人的には自身で取付けるのって嫌いじゃないのですが、各パーツが小さすぎて『ひと苦労感』はありますね。(´Д`)

機関士の出入り口扉あたりも好きなポイントです。

 

 

艶やかで、塗装もキレイo(^o^)o

 

 

タキ1000やコンテナなど、いろいろな貨車を引いて楽しみたいです。

 

 

今回はこの辺で・・・

最後までご覧頂きありがとうございます。