僕はやっぱり好きなんです!その35 | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

今回の僕がやっぱり好きなのは …

 

前回は

バブルガム・ブラザーズのお話でしたが…

なんやかんや言って…

やっぱり好きだと思う人の話です!

 

今回も…アーティストです

それは…

 

Led Zeppelin

ボクのNo.1と言えば

やっぱ…Zepでしょ!

ロバート・ペイジ・ジョンポール・ボーナムの

イカし過ぎた4ピースバンド

彼らは僕の青春!

特にジミーペイジがボクの師匠であり神なんです

ボクのギタースタイルのベースなんです

小学生の頃からギターを始め

中学時代には狂いまくって弾いてましたおいで

 

彼らを語り始めたら…ってか

彼らとのボクのエピソードを含めちゃったら

過去最大の長文記事になるから

止めときます。

 

まぁ~何はともあれ

コレから聞いてもらいましょう!

Stairway to Heaven

もう…お馴染みですよね

 

ってか…カッコ良すぎです

もう…痺れまくりです

一挙一動が目が離せない

イントロが長い!ギターソロがいらない!

とか…のたまう今のガキどもに

この良さがわからんのは…

曲をチャンと聞けないテメエの自業自得

これ見ても…わからない!そんなクソは

ほっときゃあ…いいんです

 

さて…次はと言うと困っちゃうんですが…

ゼップはライブが最高なんで…コレかなぁ

The Ocean

Huuuuuuuu…クルねぇ~

って…これが来たら…次コレでしょう

 

Black Dog

どうだい?このセンス!

この…余裕過ぎる安定感!

 

名曲は沢山あるんですが…

ボクのお気に入りで行きます

だから…コレ

Over the Hills and Far Away

深い抒情感からの力強い展開…

惹き込まれます

 

更にコレ

Since I've Been Loving You

子供のボクが音楽で胸を締め付ける

『切なさ…』を教えてくれたのも

Zepでした…

 

でもやっぱ…ジミーのアレが見たいんで

次はコレ行きます!

Dazed And Confused

まさに『幻惑されて…』

よくこんな邦タイトルつけたもんです…

ってか…

いいでしょ…アレ(ボウイング・プレイ)

でも…ホントはあの映像の後がいいんだけどねぇ~

ここで切るなよぉぉぉ

 

次はおまたせ!ってヤツおいで

Rock and Roll

お約束ってヤツです

 

最後はボクの大好きなコレ

The Song Remains the SameからのThe Rain Song

Zepのすべてが集約された2曲!

と言って間違いは無いでしょう!

特に2曲目のThe Rain Song

コレがボクの彼らとの出会いの曲!です

曲…うつくし過ぎです

ため息しか出てきません

はぁぁぁぁ…

 

 

どうですか?

ボクの好き具合は

ご理解頂けましたでしょか?

 

 

 

 

さらにレッドツェッペリンについての

詳細はこちらを見てね!

 

みなさんはどうですか?

レッドツェッペリン好きですか?

 

 

 

【前回の記事】

【過去記事】