身の程を知ろう… | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

まいどお馴染み

『身の程を知ろう』のコーナーです

自分をよく知って反省しましょう!

ってコトで…

 

今日は『診断で反省』

 

『エムグラム弱点診断』

  • あなたの性格と欠陥
  • あなたの性格と幻滅
  • あなたの性格と凡才

 

マックの性格と欠陥

「ボクがこれからの人生で

向き合わなければならない、自分の欠点」

1️⃣ 自分を盛りがち

あなたは自分を周りの人によく見てもらいたいと思っています。

そのために日頃の発言やSNSでも自分を盛ることも日常茶飯事です。

しかし、こういった性格というのは、あなた本人は気づいていなくても

周りの人はあなたの意図を感じ取っているもの。

感じ取られてしまうと不信感につながり、

あなたの周りから人が離れていってしまうでしょう。

また実はあなた自身もこのような行動を続けていることに

疲れてしまうんです。

あなたが盛った行動をしてしまうのは、

あなた自身が認めて欲しいというだけでなく、

周りの人の気持ちや雰囲気を感じ取りすぎることも

原因のひとつなんです。

仮に気持ちを察しても行動するかどうかはあなたの自由です。

意識してあえて鈍感になることで、

無理して自分を演技しなくても良くなります。

💧2️⃣ ちょっと悪いこと考えたり行動しがち

💧3️⃣ 嫌われるのを恐れすぎ

💧4️⃣ 自分をこよなく愛するナルシスト

 

マックの性格と幻滅

恋愛面についてはマックの8幻滅に加え、

ボクが対策するべき4つの幻滅ポイント

💔1️⃣ 自分を大きく見せる

💔2️⃣ 人間臭すぎる

💔3️⃣ 嫌われて傷つくのを避けたい

💔4️⃣ 自分が好きすぎて引かれがち

 

 

マックの非凡な才能

仕事面についてはマックの8凡才に加え

仕事面で向き合わなければならない4つの非凡な才能
 

💬1️⃣ 世間的な評価を気にする

💬2️⃣ グレーゾーンならOKと見る

💬3️⃣ 共同して目的達成するのが苦手

💬4️⃣ 利己的でズルをする