新年度の今日から〇〇します

っていう
決意表明のような

お知らせを聞きながら
スタートした今朝。
 

 

世の中の騒がしさは
変わってはないけど

それでも新たな方向に進むぞっていう

意志というか
空気感が変わったような
気がしました。


祐です。


 

出雲大社山口分院(これは今朝の)

 

 

コロナ禍のおかげ

みたいなことがあるならば


今まで
会社にいないとできないと思っていた
仕事が
家でスマホで決済できるようになったとか。


会わないと
できないと信じていたやりとりが
オンラインでも
できるようになったとか。


何年か先に
挑戦するはずじゃったことが
コロナ禍をきっかけに
早まったとか。


そういうのも
あると思うんですね。



じゃけー
そういうことをきっかけに
いろんなことが
シンプルになればいいと思っていて。


image

瑠璃光寺五重塔

 


なんかおかしいな

とか
こんなことが
まかり通るんかな

って
いうことにも

新しいきっかけや視点
切り口
みたいなものを

取り入れていける機会が
増えたらいいなと思うんですよね。
 

 

 

 

私、個人的には
 

興味で遊んでたら
勝手にまわり出すっていう流れが

どんどん増えていけばいいなと。

 

 

そういうのの先に

 

仕事じゃからとか
義務じゃから
しょうがなくっていうことが
少しずつ減っていって


一人一人が
その人の個性を活かして
過ごしていける世界が
つながっていくんじゃないかなと。



あなたらしく過ごせて
誰も犠牲にならない
そんな世界。

 


image

一の坂川



なんかね
別の人になろうとしたり

 

 

自分のことを
小さく見積りすぎてたり



せっかくの
あなたのいいところが
活かされてないまま
進まなくなっているのをみたりすると

 

 

もったいないなーとか

まわり道させたくないなって
思ってしまう私がいて(笑)




じゃあ、具体的にどうってことは
閃いてないし
私の役割はどう
ってことも
今は思いついてないけど。



同じ世界をみたいと思っている方^^



今いる環境や立場や

職業とかも
全然違ってていいから
 

同じ
方向を
向いてる方と
つながれたらいいなーと。


image

県庁前

山口市内の桜のお裾分け
1枚目だけ今日ので
あとは3日くらい前の^^