自分の人生
自分で楽しんでるからいいよ

っていうタイプと

自分の人生の欠けたところを
誰かに埋めてもらって楽しむ

っていうタイプと
いると思うんですよね。



どっちがいい、悪いっていう話じゃなくてね。




祐です。




何か起きた時に


これって
めっちゃ問題じゃーって思うタイプと


これが何か?って
問題とすら気づいてないタイプもいるわけで。




〇〇っていうメーカーのマヨネーズが好きっていう人と
▲▲っていうメーカーのが好きっていう人がいるみたいなもんで。

 

 

 

ほんと、ただそれだけのことなんじゃけど。。。

 

 

 

 

でもさー

気持ちや時間に余裕がないときとか

いっぱいいっぱいの時って
きーきーなったりするじゃん。



なんで???


って。



私が、こういうタイプっていうのを
わかってほしい


じゃったり


邪魔されたー!!!

と感じたりさ。



そう思うことが
別に悪いことでもなんでもなくて。


だって、そう感じとるんじゃもん。



まー、そういう状態の
伝え方の上手下手はあるかなと思うけど。


テクニックとかじゃなくて。


ただ、そっと伝えるみたいなこと。

 

 

 

えー、だって、そんなんできんもん。


って、声が聞こえてきそうじゃけど(笑)

 

 

 

まー、そういうところも
マルッと全部含めて

 


わかってほしいと思ってしまう
面倒くさい生き物なんじゃなー
人間って。



と、思うことが多かった、ここのところ。

 

 

わかってほしい自分を
まずは、自分がわかってあげる。

 

 

 

 

 

先月、久々に涙目になって食べたパン。
こーゆうのが食べたかったんってなりまして。


しょっぱい加減が
私好みドンピシャで美味しかった。

特にドライフルーツの入った
フリュイというパン!!!


 

石川県の月とピエロさんのパンだそうで
先月たまたま立ち寄ったら
山口市のわっか屋さんでの

お取り寄せ日じゃったらしく

わけていただいたっていう表現がぴったり。

 

 

私の写真が残念すぎるので

わっか屋さんの過去記事を↓↓

 

 

 

私、広島のおへそベーカリーさんの
有機スペルトを使ったパンが大好きで
広島駅に行ったら
必ず買って帰るんじゃけど。



今回の
月とピエロさんの

コンプレ
というパンも
スペルトで作られてるって
教えていただいて


うっひょーってなって
がんじがんじ
食べました。



山口県内では
まだ出会ってない。。。

スペルト小麦のパン屋さん





ちなみに
次に食べてみたいと
機会をうかがっているのは

福岡薬院のloma BAKERYさんの
あんバターパン
 

 

通販でチャレンジしたけど
即売り切れで、ゲット出来ず。。。

 

まだまだ会議に出るのにも

2週間以内に

県外の方と会ったかどうかを
書類で提出しないといけない山口県。。。

 

びっくりするけー、ほんと。。。
 

 

気軽に

県外の
パンの列に並べる世の中に

早くなってほしいな。