image

去年の夏

気がつけば
朝まゆ描きながら観てて
私だけで

100回は再生してたと思うやつ↓

 

朝の情報番組スッキリで放送してた
THE FIRSTっていう
才能発掘オーディションの中の動画の1つ、BeFree。



主催のSKY-HIさんを、知らないまま、たまたま観てて。

 

 

一緒に泣いたり踊ったりしながら

とても丁寧に言葉を選んで
的確にフィードバックをしていく姿が印象的で。

 

 

へー、こんな方がおってんじゃ

 

って

ネットで検索したら
実家ワンマンっていう
動画が出てきて

 

 

 

実家からオンラインライブを
お届けされてる映像で。。。

しかも、そのライブの中で
お父さんとお母さんが

目の前で歌ってる息子(SKY-HIさん)を

ニコニコしながら座って観てるところが

映ってて。


なんか

すごいご家族!!!

って衝撃でした。




祐です。
 

 




で、どちらかというと

オーディションというよりは
SKY-HIさんが気になって

(SKY-HIさんと日高さんとだっちゃんと社長が
 同じ人物というのを認識するのにも時間がかかった。。。)
 

なんとなく
観てたんじゃけど


気がつけばハマってて
最後の8月13日の

デビューメンバー発表は、

テレビの前に座り込んで観たくらい。

 

 

そこから

BE:FIRST(ビーファースト)っていう
7人グループが誕生。
 

 


みんなそれぞれ好きなんじゃけど
私が特に好きなのは
ジュノン氏とリュウちゃん。




JUNONくんは
ダンス未経験じゃったらしくて

 

 

普段は
ぽよぽよぼへーっと

スイッチオフしてる感じなのに
立ち姿が、めっちゃキレイで目を引いて


歌い出したら
バーンって存在感を放ってて
印象に残ってたんじゃー。

 

 

image

 

これは
期間限定公開の
最近のライブ映像↓↓

 

 


Brave Generationという

同じ曲をベースにして

 

 

SKY-HIさんが作っている
BMSGという会社のアーティスト
(ビーファーストと、それ以外の方々)


それぞれ歌ってるんじゃけど
もはや別物で、楽しい。


 

SKY-HIさんが

自分のところ(BMSG)の

アーティストたちのことを
大好きでしょうがないっていう
感じが伝わってくるのと

 

 

 

ほーっ、こうやって
声をかけていくんじゃ。。。

って

 

 

認めて認めて認めて


彼らが
どんどん自信がついていって
らしさが輝いている様子を
みているのがよくてね。


職業病?(笑)

 

 

 

 

 

そして
次々と進んでいく現実の
裏側をみせてもらえることが
これまた面白い。


これは、アウェイかと思われる
ロックフェスに出演交渉直談判中↓↓

 

 

私、裏側大好きなんで(笑)

 

 

 

image

 



いろんな業界で
 

それぞれ言葉や表現は違うけど

 

あなたらしさを輝かせていくこと

本質をみていこう

って

動きが

さらに

活発になってきたように感じるんよね。




じゃけー
表には出てないけど


SKY-HIさん(日高社長)みたいに

自分が進んでいく
背中をみせて

仲間と一緒に
成長しながら

 

その先にある
世界へ導いておられる方々がおられるはずで。

 

 

 

私のイメージでは
ワープさせる感じ。

そこにピュンって連れていく。




そういう方々同士が

どんどん繋がって
お互いの変化が加速してったら

それぞれが

より望む世界になるんじゃないかなーと
楽しみなんよね。





ワープさせる役割の人は

たくさんおってと思うけど

それだけじゃなくて


みんながそれぞれ
自分のパートを持っちょると思うんじゃー。

表に出る出ない。
大きい小さいじゃなくてね。




私は私でしかあれないように

あなたはあなたでしかあれなくて。

じゃけーこそ
できちょることがある^^

 

それが

ガンガン

活かされていったらええなって
思うんじゃー。