あーこの人たちは
何も解決する気はないんじゃな。。。


祐です。


ただ誰かに聞いてほしい
ただ誰かに言いたい

っていうタイプの方や
そういう状況の時って
あるかと思うんですけど。。。


そのまた逆。

聞く側の立場になることもありますよね。



私は、それがすごく苦手で(笑)

 


 なんか雑談中に
真剣に話を聞いてると

???

なんか噛み合わないなと思っていたら


DV旦那とわかっていながら
別れたくはない奥様の言い分みたいな状況になってきて(笑)


Aという出来事で困ってるから
なんとかしたい

という話なのかと思ったら


でも、優しいところもあるんです。。。
あの人。。。

みたいな展開(笑)



要は
どうこうする気はないってことね。

こりゃー、らちがあかないなと思いまして。。。




で、こういう状況に関わることを
許しているのは私なので。


私は、私の心地よい世界で生きて行きます


って
再度決め直したんですね。



決めた世界が現れるなら
目の前にそれを創り出しているのも私。

image

雨上がりの散歩道にて


そしたら
いろんなことが
あっさりと解決していきました。




あれ、なんかおかしいなってことが
続く時は
自分の決めを
再確認してみると
またスムーズに流れ出すのが面白い。