冬用タイヤ交換も確定申告も終わり
春を感じちょります。


祐です。

 
セブンイレブンにあるアイス
美味しくてハマっちょります。
ミスターチーズケーキのカカオラズベリー。
 
 
 
 
 
先日zoomで
言いたいことって
1つしかなくて

ブログ書くと
数行で終わるよね

っていう話をしながら
笑ったんじゃけど。。。



だんだんと
ドライでシンプルになるなーと感じています。





例えば
サッカーがしたい

っていう人が
目の前にいたとして



やれば


って
言うじゃん。
以上、終わり。




で、シューズがないんです
ってなったとしたら
 

とりあえず
今家にあるスニーカーで代用して

お下がりをもらうとか
自分で買うとか
誰かにプレゼントしてもらうとか
したらええじゃん。



で、シューズはゲットできたけど
足が痛いんです

ってなったら
伸ばせるものなら伸ばすとか修理するか
新たに買うか

で、ええじゃん。




めっちゃシンプル。





そこに

いや、私は、サッカーじゃなくて
ソフトテニスがええと思う!!!

とか
思ったところで
それは、単なる私の好みで
目の前の人の好みじゃない。



サッカーを選んだ人と
それで仲が悪くなるわけでもなければ
困ることが起きるわけじゃない。





もし
ゲットしたシューズが
足に合わなくて

シューズ買ったばっかりなのに
買い換えるのがもったいない

って
なったなら。。。


確かに残念じゃけど
それずっと履いてて
足が壊れるよりは、いいよね。。。




私は
あっさり別のを手に入れる派。
 
image

なんか
そういうことが
日常でたくさん起こっていて


もったいない


確かにもったいないけど
それを理由に
 

合わないことに
エネルギーをかけ続けるのは
もっともったいない。。。




最悪、足が壊れて病院行くとかなったら
その出費の方がもったいない(笑)






image

目の前の人が決めたことに

自分の気持ちを伝えるのは
全然ありじゃし
聞かれたら、もちろん提案もするけど


それが
自分の意見と違うからって

どねーこねーしようとするのも
これまた
エネルギーの無駄使い。。。



とするとーーーーー


めっちゃドライになるけど


そう決めたんじゃったら
ええんじゃない

って
一言になるよね。



それ以上でも以下でもない。




そこに
もったいないっていう罪悪感とか
きっとだめって言われるとか

そう言う
重りを自分でくっつけて

しなくてもいい
我慢をさせてることがロス。




自分に
我慢させていることを
1つ1つやめて
 
自分が
しっくりくる状態を
1つ1つ作り出して行くと
流れがまわり出す。



その繰り返し。



そしてまた
ドライでシンプルになる私なのでした(笑)