私は悩んだままの状態というのが苦手なので
とりあえず
それをさけられる状態にします。



祐です。

 

 

 

気になることがあれば

さっさと
やってみて確かめる


ってことです。

言い方を変えれば。



 

 

例えば
テニスのラケットで説明すると


ボールが飛ばないのは

自分のフォームの問題なのか
ラケットの硬さが合わないからなのか
貼っているガットの種類なのか強さなのか
 

 

これを
順番に

確かめていけばいい。



せっかく買ったばかりだとしても
合わないなら
スパッと諦めて
次のを探す。


みたいなイメージね。


 

悩んでいる状態っていうのは
 

なんでかな?
なんでかな?

 

1かな2かな3かな

って
ところで
ただ止まっている感じ。


 


 

 

 

 

人って
納得できたら
動き出せるじゃん。


結果がよくても悪くても。



この服買ってみたけど

残念じゃけど
似合わなかったー


とか


好きな人に声かけてみたけど
うまいこといかんかったー


とか


話題の○○
やってみたけど好きじゃなかったー


とかね。




まー一番最初に
自分のドンピシャにたどり着けたら
最高じゃけど


合わないけど

お金かけたからって

時間かけたからって

そのままにしとく方が
私にとってはしんどいので。



それを体験したこと

合わないことがわかったってことで


悩む選択肢が
1つ減ったことが前進じゃと思っとるんじゃー。




あとね。
誰かのレビューを待たずに動く。


Aという新商品を
買おうと思ったとして

誰かが良いって言うまで
待つんじゃなくて


自分が気になったんじゃけー
自分の感覚で買う。


それで合わんかったら
しょうがない。



誰かのレビューは誰かのレビュー。
私とは、違う人なんじゃもん。
そのレビューかいた人^^



たまに
ゆっちさんじゃったら
なんていうかな
と思ってって
言われるけど
私のレビュー、待ってる時間がもったいないよ(笑)

 

ラケットのメンテのついでに
宇部の懐かしいお店によってみた。
なんか今みたら不思議な光がうつっとるね(笑)