今思いつかないことは
できなくていいこと。



このことが
どうしても納得できなくて




どうしたらできるようになるのか?
他にいい方法があるんじゃないか?



常に
そう問いかけて
ずっとずっと
必要以上に
自分にもプレッシャーをかけてきたなと
今は思います。



 

祐です。
 


もともと性分的に
真面目にコツコツ
できるようになるまで

 

やり続けるタイプの私ではありますが


前の私と
今の私と
違うところがあるとするならば



こうします
こうしたいんです




っていうのを
お空に投げたら

いい塩梅で動くっていうのが
感覚的に
掴めてきたことなんじゃないかなと思います。



動かせないものを動かそうと
するのではなく

かといって
何もしないわけじゃない




でも

何がなんでも
この願いを通すっていうのとも違うんですね。




今の私で思いつくこと
今の私でできること


ただただ楽しんでやるだけ。



そしたら
ベストタイミングで
お膳立てされはじめる。




今思いつかないことは
できなくていいこと。

 

っていうのを
諦められたというか
受け入れられた私がいます。

 


今朝は積雪15センチ
テニスコートは

積雪20センチじゃったそうで使用不可。。。



例えば
こういう日に
練習したいって思ったところで
どねーもならんじゃろ。


それと一緒。

image
昨日今日と引きこもって
家にあった乾物を
ひたすら水に戻しては
コトコトたいて食べちょります。


お正月の残りの黒豆。
おいさんが

圧力鍋で炊いたの食べたら、

今までで一番美味しくて感激したけー。
 


明日は、買い物にいけるかな^^