実は、一番、多いご質問は
毎日の食事はどうされてますか?


というものなんですよね(笑)
 

 

 

 

祐です。




私は、お料理の先生でも
医療関係者でもないので

私の個人の体験として
お伝えすると





日々意識していることは


タンパク質多め
 

 

です。





1回の食事で
だいたいこれくらいの
タンパク質スコアっていうのを
自分の中で決めてて


それ以上


になるように食べてます。




今は、量りではかるとかはしてなくて

 

普段自分が食べる食材は


だいたい

この食材は

 

これくらいの量で
これくらいのタンパク質量っていうのを
覚えているので。


だいたいでやってます。



夜は、米とかパンとかは
基本食べません。



お菓子とかケーキとか
とにかくイレギュラーなもの
変わったものは

朝ごはんに食べてます。





おおまかなことは
体質改善のときに
教えていただいたので

それをベースに

あとは
私の生活スタイルに合わせて
変えてます。







あーでも


家で、自分では

揚げ物はしない

って
決めてるので


蒸すか焼くか煮る


蒸し焼き率が
一番高いですね。

 

 

 

 

 

 

迷ったときは




これは
後で運動してでも食べたいか?




って
自分に聞いてみて


それでも食べたい

って
時は食べてます。





日々食べてるものは

 

気が向いた日に


体質改善インスタの
ストーリーズにアップしてますので
よかったら、そちらをみてもらえたら。


 

ちなみにこれは昨日アップしたもの

今は、今日のがあがってます

 

 

 


料理が下手な
私でもできる
簡単な

タンパク質メシは
日々、試行錯誤中です。




といっても
我が家は
おいさんの方が
料理上手なので
基本、作ってもらってます(笑)


 

お一人お一人
体質は違いますので
 

ご自身の体感を
一番大切にされてくださいね。