今年は暑すぎて
いつもは冷たいものを食べない派の私も
たくさん食べちょります。。。


心理カウンセラー 祐です。

 


タンパク質スイーツ

 
プロテインで作った
スムージーとアイス

 
 
っていっても
ミキサーで、ががーっと混ぜたり
シェイカーで振ったりしたのを
冷やして固めてるだけなんじゃけどね。。。


(スムージーは お水と氷と冷凍ブルーベリー
アイスは 豆乳入れました。)




夏休みの宿題状態です(笑)


 
 
小学生の頃
アイスとかゼリーとか
おかんが家で作ってくれてて


今でも
卵の味がする
手作りアイスとか
ご馳走になると懐かしくて好き。





家でつくった方が美味しいから
 



って
よくいってて

 
 
配合を微妙に変えて
我が家のベストの味になるまで
作り続けるんです。




果汁が多すぎると
ゼリーが固まらないとか

本で紹介されてるのは
砂糖が多すぎるとか




私は
食べるのは好きじゃけど
作るのは好きじゃないから


なんでお店のを買ってもらえないんじゃろーと


よそのお家がうらやましかったものです。



あーお弁当とかも一緒。


私は、作ってもらった
お弁当を毎日持ってってたけど


おこづかいもらって
パン買ってる人が
羨ましくてね。


 
今思えば
愛じゃったと思うんですけどね。
 
 



目の前のものが
ゼリーじゃったり

アイスじゃったりしてたのが


今は
仕事じゃったりするだけで



どうしたらこれは美味しくなるのか?

どうしたらこれは私好みになるのか?





っていう視点は
小さい頃から

全然変わってないなーと思います。


試行錯誤力っていうのかな?




単に

自分がラクをしたいというか

美味しいものに
早くたどり着きたい

 

欲っぱりなだけじゃけど


視点が

仕事の役に立っているのは

ホントで



もしかしたら

あなたも

 



小さい頃から
何気なくやってきたことの中に

あなたを作り上げている
ヒントが見つかるかもよ




っていうお話。